加藤綾子アナが「カトパン」襲名でフジテレビの次世代エースに名乗り!!
(09/20)

今年注目の新人アナの本命格といえば、スーパー綾子こと、フジテレビの加藤綾子(かとうあやこ=23)アナだろう。

今春、フジテレビに入社したばかりだが、早くもと言うべきか、満をじしてと言うべきか、10月13日スタートの深夜番組「カトパン」(月〜木曜、午前0時35分)にレギュラー出演する。

「早くも」と考える人は、アナウンサーとしてじっくり成虫を見届けたいと思っている人だろうし、「満をじして」とか「やっと」と見る人は、一日も早く加藤アナのかわいらしい姿をじっくり見たがっているファンの人だろうか。

“パン”シリーズは、今はフリーとなった千野志麻(ちのしお=31)アナの『チノパン』から始まった。

その後、フジテレビの現エース、高島彩(たかしまあや=29)アナの『アヤパン』、生野陽子(しょうのようこ=24)アナの『ショーパン』と続き、『カトパン』でシリーズ4代目となる。

内容は日替わりゲストと同アナによる10分のトーク番組なのだが、名前を並べたアナウンサーの現在のポジションからもわかるとおり、今や、フジでエースを張るためのスタートラインと言えるべき担当番組なのだ。

「自分がどう見えるか、どうキャラを出そうかと気にするよりも、しっかり進行できるかが大切だと思う。背丈以上のことはせず、自分らしく頑張ります」と、本人はあくまで自然体をキープ。

フジの浜野貴敏プロデューサーは「加藤アナは明るくてよく笑う。反応が早い。ゲストにぽんぽんと質問を繰り出してくれそう」と期待を寄せている。

入社して間がなく、一部のファン以外はまだその全貌をよく知らないのが実情だろう。

そこで、加藤アナがどんな人なのか、ちょっと見てみよう。

加藤アナは国立音楽大学出身で、就職活動時に民放4社を受け3社に合格した逸材。

誰もが憧れる女子アナ職で、しかもよりどりみどりという状況を勝ち得たことから、早くから業界内で評判になっていた大型新人アナだ。
 
フジテレビの関係者によると、先輩の高島、中野美奈子(なかのみなこ=28)両アナのいいところを併せ持っており、局の期待も相当なものがあるのだとか。

こうなってくると、次世代女子アナはこの加藤アナがその人気を牽引していくのかと思いきや、そうは問屋がおろさない。

フジテレビに加藤アナがいるのなら、テレビ朝日にも、これまた期待大の新人、竹内由恵(たけうちよしえ=22)アナがいる。

竹内も就職活動でTBSの内定を取っていたが、テレ朝を選び、ずいぶん早くから注目されていた。

慶應出身で、今や女子アナになるための登竜門とも言われている『ミス慶応』にも選ばれ、英検1級の資格も持っている才色兼備の大型新人なのだ。

竹内も加藤の番組担当と時を同じくして、人気音楽番組『ミュージックステーション』(金曜午後8時)のサブMCに抜擢。

早くも局の顔となりつつあるこの2人、因縁の戦いの幕が開くときが来た。(古田鉄寿)


関連ニュース
加藤綾子、全番組降板で活動休止は視聴率低迷のせい、それとも妊娠?
加藤綾子の夫は出水麻衣アナの元カレだった! 破局原因は「合コン」!
加藤綾子アナが電撃婚! フジ時代の先輩たちも祝福!
セックスが上手そうな女性タレントランキング! 世の男性が選ぶNo.1ビッチは!?
カトパンダルビッシュ有との交際を否定! 「何もしてません」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
加藤綾子
【キーワード】
加藤綾子 竹内由恵 高島彩 中野美奈子 フジ 人気 新人 音楽 注目 女子 就職 カトパン パン テレビ 高島彩blog 高島あやアナウンサー アヤパン めざましテレビ高島彩 加藤アナウンサー 加藤あやこ 中野アナ 高島あや 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩 高島綾 高島彩ブログ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau