ハセキョーやガッキー“妹”オーディション中国人がグランプリに
(10/14)

長谷川京子、吉川ひなの、マリエ、新垣結衣らが所属する大手芸能事務所のレプロエンタテインメントの「レプロガールズオーディション2008」が13日、都内で行われた。

グランプリに選ばれたのは、現役女子大生の李チェンイ(り・ちぇんい=18)だった。

中国・山東省泰安市生まれの中国人で、大学教授だった工学博士の父親が日本の企業に就職したため、9歳の時に小学教師だった母親と一家で来日したという。

最近の日本の芸能界では、ハロー!プロジェクトのアジア進出や、浜崎あゆみがアジア圏限定でランジェリー姿の広告に登場するなど、芸能界が市場をアジアへ求める傾向が最近目立っており、レプロのこうした動きも、そうした流れとは無縁ではないように見える。

しかし、偽装食品問題や農薬入り餃子問題ですっかりイメージが悪くなった中国を取り上げることは、国内市場的にはマイナスになりかねない諸刃の剣かもしれない。

例えば、10月期のドラマ「OLにっぽん」は、脚本に篠原涼子の主演で平均視聴率20.1%をたたき出した「ハケンの品格」の中園ミホ。

主演も「ナースのお仕事」シリーズや「斉藤さん」と視聴率的な実績では申し分の無い観月ありさ。

しかし、日本企業の中国市場進出や、研修生の受け入れといった対中国ビジネスというテーマが、視聴者の対中アレルギーを呼んでしまったのか、初回8.3%というドン底のスタートをしたところだ。

ともあれ、このオーディションでは、他にもモーストポピュラー賞にワイズバード・タマール・舞衣、ジュリー・ベア。

ベストスタイル賞に杉浦花奈。グッドキャラクター賞に清水富美加が選ばれている。(淺川)


関連ニュース
長谷川京子の劣化が止まらない! 唇オバケのイタいおばさんに!
吉川ひなのの自己流子育て法に賛否両論! 身体洗わない、オムツ穿かない・・・
長谷川京子の顔が不自然すぎる! 年齢に合わないビジュアル!
長谷川京子、子育てはベビーシッター依存で自宅にすら帰宅してない!?
長谷川京子、女優本格復帰で夫・新藤晴一と離婚へ!? 最近の痛々しい姿が話題!
注目ワード
【人物】
長谷川京子 | 吉川ひなの
【キーワード】
レプロエンタテイメント 李チェンイ ハロー!プロジェクト 浜崎あゆみ 中国 視聴率 芸能 問題 芸能界 視聴 主演 オーディション レプロ 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau