AKB48、新曲「大声ダイヤモンド」で、悪魔の“ぼったくり商法”再び!

AKB48の新曲「大声ダイヤモンド」が10月22日いよいよ発売される。同曲は通常盤、劇場盤の2パターンが用意。最近は多くのアーティストが初回プレス盤と通常盤を発売しているが、商魂たくましいAKB48、これだけで終わるはずがない。

通常盤には初回プレス特典として、19種類の“アナザージャケット”がランダム封入。さらに劇場盤は、生写真1枚(全90種)がランダム封入されているという。

全てをコンプリートするためには、最低でも109枚購入しなければならない。これだけでも大変な金額となるのだが、さらに東京、名古屋、大阪、福岡で開催されるリリース記念握手会イベントの参加券が付属するなど、“ぼったくり商法”もここまでくると呆れるばかり。

実はこの新曲。何者かの手によってニコニコ動画上にアップされたいわくつきの代物。

この流出を受けて、AKB48の関係者は10日、公式ブログで「10月22日リリースに向けて、ファンの皆様の笑顔を見たいが為に力を合わせていた人達全ての気持ちを踏みにじったこの行為に対して、人として断固として戦い、法的手段をとる為の準備を行っております」と報告した。

流出しアップされた楽曲は、未完成状態であることから「音源は漏洩した可能性のある時期を特定しております」とのことだ。

すでにニコニコ動画にアップされた楽曲は削除されているが、これもあまりにも露骨な“ぼったくり商法”に対する抗議だったとみる向きもあるが、さて…。 (松野)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 大声ダイヤモンド ぼったくり商法 ニコニコ動画 流出 発売 動画 新曲 初回 ぼったくり
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau