上地雄輔がコンサート会場を彩った「ひまわり畑」に感涙!!

「羞恥心」の上地雄輔が泣いた。

2008年10月4日。

東京・国立代々木第一体育館で行われた「ヘキサゴンファミリーコンサート」で、感激のあまり涙が止まらなかったという。

上地の涙を誘ったのは、上地の大好きな花「ひまわり」だった。

当日、会場には「ひまわり」があふれていた。

10月1日のブログで、上地はこのようにつづっている。

「コンサートに来る方。本物でもグッズでもなんでもいいです。『ひまわり』持ってきて下さい」

ファンにこうと呼びかけていたためだ。

でも、「何でひまわり?」と思う人もいるかもしれない。

実はこの日、上地が作詞した楽曲「ひまわり」のお披露目が行われたからだ。

このコンサートで披露するために上地が用意したサプライズの曲だった。

コンサート会場が一面「ひまわり畑」になったことをステージの上から見た上地は、翌日、ブログでその感動を書いている。

 ※

オイラ

この世にあんな数のひまわりがあるの見た事なかった。

来れなかった方。多分今あなたが想像してる数の何倍も何倍もあったんです本当に。

会場ずゎぁぁぁーって真っっっっっっ黄色だったんです。

スタッフ出演者そして来たみんなも驚いたかもしれないけど、一番驚いてたのは多分オイラです

 ※

新曲「ひまわり」を歌いながら、揺れる1万本以上のひまわりを見ていたら、「泣きそーになる」のでと、途中で目をつぶった上地。

ところが、こみ上げてくるものには逆らえず、ぐちゃくちゃになるほど泣いてしまったとか。

泣かされたのは上地だけではない。

舞台裏でその様子を見ていた、上地の親、友達、マネージャー、スタッフ……。

「泣かせんじゃねー」と文句すら言われたという。

この日のブログにはなんと1万2000件以上のコメントが書き込まれているというから、よほどの感動がファンにもあったのだろう。

「『ひまわり』感動しちゃった 歌詞が本当に雄ちゃんらしくて最高でした!!!」

「『ひまわり』の歌詞を読んでると自然に涙が出ててしまった」

CD発売はされていないため、インターネットで動画を探してみると、思わず納得。

決して難しい言葉を使ったり、テクニカルな書き方をしているわけではない。

ただただ、上地の持つピュアな一面が描かれていた。

歌っている上地も幸せそうな表情だ。

それは、無機質なパソコン画面を通してでも伝わってくる。

あなたも、一度見てみるといい。

きっとひとときの間、悩みを忘れて心温まる時間を過ごせるはずだから。(古田鉄寿)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔
【キーワード】
上地雄輔 羞恥心 ヘキサゴン 神児遊助 コンサート ひまわり
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau