「愛讐のロメラ」主演のいとうあいこに最強最大のライバルが出現!?
(10/31)

「愛讐のロメラ」が好調だ。

典型的なメロドラマの要素をとことん追いかけたその作品づくりに定評があり、視聴率的なものよりも、巷の話題としてとても高いものを誇っているというのが実感できる。

その主演を張っているのが、ご存じ、いとうあいこ(28)。

いとう自身もこの作品をとても気に入っている様子で、

「まず台本を読む時点で、『今度はこう来たか!』の連続です(笑)」と毎度驚かされているとか。

「演じる上でいろいろ考えなくちゃいけませんが、そうやって取り組んだほうがより深く作品に関われるし、それが“演じ甲斐"に繋がると思っています。大変だし、苦しいときももちろんあるし、思うように演じられなくて、悔しいときもあります。でもそう思えることすら今はうれしくて」

これまではその笑顔や優しげな表情が印象的だったいとうだが、今回は封印。

「笑う場面でも、今までの笑顔とはまったく違いますね。この現場に入って、『笑顔がいいね』って言われることや、私自身も笑顔に頼っていた部分があったかもしれない、と改めて思ったんです。だからこれまで見せてきた笑顔を見せられないことが苦しいことは苦しいです」

しかし、封印したことで違うひきだしが開けられた気もしているとか。

そうして女優として一歩一歩成長を続けているいとうに対し、思いがけないライバルが登場している。

それが、10月31日から配信されている同名の携帯電話向けマンガだ。

ドラマの脚本を元に、葵カンナが作画。

1話を2〜3ファイルに分割し、1ファイル42円で、毎月4ファイルを配信(ドコモ、au、ソフトバンクの3 キャリア対応)する。

同サイトでは、東海テレビ制作の昼のドラマ関連商品を販売する「別冊昼ドラ」を同時期にグランドオープンし、その後大手書籍サイトへも順次展開していく予定だという。

ドラマが盛り上がるのはまたとないことなのだろうが、ドラマよりも表現的に幅を持たせることができるマンガだけに、本家本元が食われてしまっては元も子もない。

いとうは11月15日に映画「ハッピーフライト」の公開を控えているが、ここらでさらに存在感を増して、「やっぱりドラマが一番」と言わせたいところだろう。

今後の展開に期待がかかる。(古田鉄寿)


関連ニュース
女優・いとうあいこ芸能界引退を報告! 引退後の進路は…!?
女優・いとうあいこ、1歳年上の男性と「とても幸せ」と'電撃婚'!!
東海テレビの新作昼ドラマ『愛讐のロメラ』で巻き起こるドロドロの愛憎劇に期待大!!
注目ワード
【人物】
いとうあいこ
【キーワード】
愛讐のロメラ いとうあいこ 昼ドラ ハッピーフライト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau