残高6,295円!貧乏生活の小室哲哉が逮捕時に着ていたユニクロ1,500円!

著作権をめぐる詐欺容疑で逮捕された小室哲哉(こむろてつや=49)が逮捕時に着ていたのはユニクロ!

全盛期に100億円以上の資産を誇った小室が、自ら経営する芸能プロダクションの預金残高はわずか6,259円だった。

小室が経営する芸能プロダクション「TKCOM」は2006年9月、貿易事業を展開する女性経営者と子供服販売の契約を結んだ。

ところが契約金20万ドル(約2,000万円)のうち14万ドル(約1,400万円)を支払わなかったため、女性側が今年8月に東京地裁へ預金口座の仮差し押さえを申し立てたところ、残高は6,259円しかなかった。

また、小室はかつて仕手戦の舞台となった投資・建設事業持ち株会社から年利60%(!)の高利融資を受けていたという。

小室は逮捕された事件で詐取した5億円のうち3億3,000万円をこの融資の返済に充て、1億5,000万円を共犯で逮捕された会社役員の男に渡していたという。

会社役員の男は小室が滞納した家賃や消費者金融からの借り入れを肩代わりしていたという。

小室が逮捕された際に着ていたのは、なんとユニクロ。

それも、今年4月に発売されたアニメ「機動戦士ガンダム」のコラボレーションTシャツで、図柄はモビルスーツの「ズゴック」。発売当時1,500円で販売されていた商品だ。

全盛期にはグッチやヴェルサーチのブティックで、「ここからここまで」と棚買いしていた勢いは何処にも無い。

さて、1977年に卒業した早稲田実業学校(東京・国分寺)には、小室からの10億円の寄付で建設された多目的ホール「小室哲哉記念ホール」(440人収容)がある。

このホールに黄金の手形が飾られている小室は、プロ野球・ソフトバンク前監督の王貞治とともに、同校に2人しかいない「校賓」の1人。

同校では小室の逮捕に「極めて残念」とのコメントを発表しており、ホールの名称変更、校賓資格の剥奪は必至という見方もある。

また小室は、昨年4月から、尚美学園大学(埼玉県川越市)で芸術情報学部音楽表現学科音楽ビジネスコースを専攻する学生を対象に「新世紀音楽概論」の特任教授を務めていた。

履修生は30人強で、後期に入ってからは、講義だけでなく学生との情報交換も熱心にしていたという。

松田義幸学長は「教育者としてあるまじき行為があったことを知り、大変残念な思いです」とコメント。近く処分を発表するという。(淺川)


関連ニュース
小室哲哉がまたも借金地獄に! 上場企業の社長が貸付!?
小室哲哉、妻・KEIKOの介護を全然やっていなかった! 看護師との不倫の真相!
小室哲哉が引退発表! 不倫疑惑否定も、「妻のサポートに疲れました」
小室哲哉が不倫! 妻・Keikoが闘病中に看護師とデキちゃった・・・
小室哲哉が共演NGの芸能人を大暴露! 「見るのも嫌」
注目ワード
【人物】
小室哲哉
【キーワード】
夕刊フジ 小室哲哉 ユニクロ 東京 女性 発表 逮捕 芸能 小室 学生 音楽 契約 経営
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau