和田アキ子激怒!「アッコにおまかせ!」の小室差し入れ問題
(11/10)

TBS「アッコにおまかせ!」の番組スタッフが、詐欺容疑で拘置中の小室哲哉(こむろてつや=49)に差し入れをした問題の詳細を、「日刊スポーツ」が報じている。

この問題の差し入れについては、9日、この日の同番組内で同局の安東弘樹アナが「行き過ぎた行為」と謝罪している。

番組スタッフが、大阪拘置所に拘置中の小室容疑者に差し入れしたのは今月7日。

約1万円のミニキーボード、和田の著書「おとなの叱り方」「5年目のハイヒール」、番組の特製菓子とTシャツを差し入れようと拘置所に出向いた。

大阪拘置所からミニキーボードと菓子は却下され、Tシャツと著書だけが許可された。

この事実が一部で報道され、この日の生放送の中で安東アナが「小室容疑者に差し入れをしました。行き過ぎた行為でした」などと謝罪した。

拘置所の差し入れ場面などは放送されなかった。

番組関係者によると、小室容疑者逮捕のニュースを報じるため、番組スタッフは各方面を取材したが、芳しい成果が得られなかったという。

そのため、拘置所に差し入れをする直撃取材を試みたようだ。取材の名目のため、ミニキーボードや著書の購入代金などは、番組制作費から出ているとみられる。

ことの経緯を事前に知らされていなかった和田は、安東アナが謝罪した時「えっ? 何?」と要領を得ない様子だった。

番組終了後に事実を知らされ、和田は「何でこんな非常識なことをしたのか? モラルがない。こんなにひどいことをしたのに、番組内の謝罪はなっていない。謝るならもっと誠実に謝るべきだ」などと激怒したという。

TBS幹部はこの日、ホリプロに対し謝罪したが、ホリプロは同局の悠長な対応に不快感を示しているという。(淺川)


関連ニュース
小室哲哉がまたも借金地獄に! 上場企業の社長が貸付!?
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
小室哲哉、妻・KEIKOの介護を全然やっていなかった! 看護師との不倫の真相!
小室哲哉が引退発表! 不倫疑惑否定も、「妻のサポートに疲れました」
小室哲哉が不倫! 妻・Keikoが闘病中に看護師とデキちゃった・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小室哲哉 | 和田アキ子
【キーワード】
TBS 小室哲哉 日刊スポーツ アッコにおまかせ! 和田アキ子 小室 和田 大阪 謝罪 問題 放送 取材 容疑 拘置所
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau