和田アキ子が生放送で未成年喫煙賭けマージャンを告白!反省の色ナシ!!
(11/11)

11月9日に生放送されたTBS「アッコにおまかせ!」の冒頭で、11月7日に死去した筑紫哲也(ちくしてつや=享年73)への追悼メッセージで、和田アキ子から問題発言が飛び出た。

未成年時代の喫煙を告白! さらに、賭けマージャンまで告白したのだから、目もあてられない。

「あの人(筑紫)はヘビースモーカーで、わたしもあのいまだから言いますけど未成年でタバコ吸ってたの」

喪服で現れた和田は、未成年喫煙をニヤニヤしながら告白。

未成年でありながら煙草を吸っていた和田に、筑紫は「オレ最近目が遠いから、アッコが吸ってんの見えないよ。オレはジャーナリストで止めなきゃいけないんだけど、いいよそんなの。オレには見えないよ」と話し、見逃してくれたという。

次に和田から飛び出たのは“賭けマージャン”を示唆する発言だ。

「(亡くなる)一週間前、不謹慎にも(筑紫に)電話しようと思ったんです。『てっちゃん肺がんで闘病してて暇やろ。私もタバコ控えてて……マージャン一緒にやろうや。でも闘病生活長いから負けたら金払われへんなー』とそこまで思ってたんです」

もちろん、未成年喫煙も、賭けマージャンも違法行為なのはもちろんだ。日曜昼間の生放送で、芸能人が笑いながらする話題ではない。

あわてた番組側は、局アナが「未成年の喫煙、また麻雀の賭博は禁じられております」と、すかさず釈明。

だが、和田は全くひるまない。

「私は普通に『時効だから言わせて頂く』と言ったつもりでしたが……そういう訂正があるということは早速どなたかが?」

と、横やりを入れられたことが不満なのか、憮然とした態度を見せた。

しかし、出演者やアナウンサーに諭され、和田は不満タラタラという様子で、

「もう一回言います タバコは未成年の喫煙ダメです。未成年の飲酒もダメです。

マージャンも……賭博はダメです」と一応は釈明。

しかし、謝罪することが不本意なようで、和田は首を何度も横に振っていた。

ところで、この日の「アッコ──」では、小室哲哉への取材で拘置所に差し入れをしていた問題が発覚。

一部マスコミがこれをスッパ抜いたことから、番組中で駆け足の“謝罪”が行われた。

これに対し、番組終了後にことの経緯を知らされた和田が「モラルがない。こんなにひどいことをしたのに、番組内の謝罪はなっていない」などと激怒したことは、当サイトでも紹介した。

果たして和田に“モラル”を語る資格はあるのか?

“芸能界のご意見番”を気取り、辛辣な意見で四方八方を斬っているようなイメージがある和田だが、その実、和田がバッサリやるのは常に加護亜依、山本モナ、リア・ディゾン……と、バックを持たず、どれだけ叩いても大丈夫な相手ばかり。

未成年喫煙や賭けマージャンを口にしながら、モラル云々を振り回す自分勝手は、何も今に始まったことではない。(淺川)


関連ニュース
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
和田アキ子が小林幸子に頭を下げて謝罪した裏事情!
DAIGO、北川景子を彼女として芸能界の先輩に紹介! 交際は「激アツです」
第63回NHK紅白歌合戦歌唱曲を一挙発表! "大トリ"はいきものがかりに決定か!?
ピーチジョン・野口美佳が紅白出場の女性歌手侮蔑! 「日本が嫌い」と堂々発言!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
和田アキ子
【キーワード】
和田アキ子 アッコにおまかせ! 未成年喫煙 筑紫哲也 賭博 放送 生放送 釈明 発言 喫煙 芸能 未成年 和田 アッコ 告白
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau