刑事罰示談?女性暴行をデーブ大久保は否定!
(11/13)

殴られて負傷したとして知人女性が警視庁品川署に被害届を出していたことが発覚した「デーブ」ことプロ野球・埼玉西武ライオンズコーチの大久保博元(おおくぼひろもと=41)

12日には東京ドームで会見を開いたが、同コーチと球団サイドの対応は、なぜか不透明。

アジアシリーズを前に勃発した騒動でチーム内が動揺している。

会見での大久保のコメントはこうだ。

「プライベートなことだったので話すことを悩んでいました。

でも球団、ファン、スタッフなどの方たちに迷惑と心配をかけている。申し訳ありませんでした。

警察に事情聴取を受けたことは本当。ただ報道にあったように刑事罰になるようなことはしていない」

品川署の調べによると、今年8月に大久保コーチから殴られた知人女性が同署に被害届を提出。

同署では傷害容疑で書類送検する見込みだが、双方の示談も進んでいるという。

しかし、大久保は会見で、

「示談も全くしていない。示談というのは悪いことをしてお金で済ませてくれということになる。それは全くしていないし、殴ってもいない」

と反論した。

しかし、報道陣の「何故こういうことになったのか?」という質問には、

「今は警察の方々の判断を待っているところ。相手の方もイヤな思いをする。自分が話すことじゃない。

何でこうなったかは、控えさせてほしいのが本音」

と、なんとも不透明だ。

球団の対応もハッキリしない。

「大久保コーチ自身の問題。プライベートは本人が解決するべきこと。

事実関係がハッキリしていないので突っ込んだことは言っていません。今は調査中なので懲罰に関しては控えさせてほしい」(前田球団本部長:夕刊フジ)

しかし、チーム内には困惑が広がっているようだ。

「練習前のミーティングで大久保コーチから『お騒がせして申し訳ありません』と謝罪があったけど、みんな『どうなるんだ』って話で持ちきり。

警察沙汰になっているのに球団も本人もそのままというのはねえ。

昨年のスカウト不正事件でコンプライアンスを守ると強調してたんだから(処分が)何かあってもいいんじゃないの」(球団関係者:同)

読売巨人軍を破って日本一になった西武は、韓国、台湾、中国の優勝チームとアジアの盟主を賭けて争うアジアシリーズ2008に臨んだばかり。

大久保効果? があってか、13日の予選リーグ初戦、西武は韓国のSKワイバーンズに破れている。(淺川)


関連ニュース
隠し子疑惑デーブ大久保現場更迭!フロントへ配置転換か
デーブ大久保に“隠し子”発覚!殴った相手は愛人だった!?
西武ライオンズデーブ大久保コーチが女性殴打事件で書類送検へ
注目ワード
【人物】
大久保博元
【キーワード】
夕刊フジ プロ野球 埼玉西武ライオンズ 大久保博元 示談 関係 韓国 会見 警察 被害届 品川 報道 女性 本人 西武
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau