堀北真希エリカ様に月9「イノセント──」大不振!
(11/16)

堀北真希(ほりきたまき=20)が“エリカ様”化? 「日刊ゲンダイ」がそんな記事を掲載している。

堀北は現在、好視聴率を維持しているNHK大河ドラマ「篤姫」に出演中。

また、フジテレビの今期の月9ドラマ「イノセント・ラヴ」に主演と、若手女優の中では頭一つ抜けた活躍をしていることはたしかだ。

しかし、勘違いしすぎでは? 「日刊ゲンダイ」が気になる記事を掲載している。

周囲が腫れ物に触るように接し、チヤホヤしていることもあってテングになっているというのだ。

「彼女はまるで絶好調だった頃の沢尻エリカ。

インタビューの冒頭でこちらがあいさつしても、堀北はあいさつを返してくれませんでした。

疲れているのか、興味がないのかはハッキリしませんが、取材中も“心ここにあらず”といった感じで、『イノセント──』の共演者について質問すると“普通です”とそっけない答え。

具体的な事例を出して質問を重ねると“そうですね”とポツリ。

これでは記事にならないし、堀北にはドラマを盛り上げようという気概が感じられませんでした。

いずれエリカ様みたいに“別に……”と言い出すんじゃないかと心配しています」(芸能ライター)

しかし、「篤姫」の好評は、出番がそれほど多いわけではない堀北の手柄でもなんでもない。

また、抜擢された月9「イノセント──」の視聴率は、月9的には窮状、惨状といえる。

初回を16.9%という微妙な数字でスタートすると、以降完全な右肩下がりで毎回自身の最低視聴率を更新。先週放送の第4話はついに11.7%まで落ち込んだ。

平均視聴率ランキングでもズルズルと下降を続け、現在は7位。それも8位の「SCANDAL」とはわずか0.1ポイント差。

上を行く5位と6位は「おみやさん」「渡る世間は鬼ばかり」と、どちらも“定番商品”。月9が風下につくのは異例のことだ。

堀北が“勘違い”を続けているヒマはないようだが、さて?(淺川)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
堀北真希が第二子妊娠! 山本耕史が実質的にバラしちゃった!?
注目ワード
【人物】
堀北真希
【キーワード】
日刊ゲンダイ 堀北真希 月9 イノセント・ラヴ 10月期 エリカ エリカ様 堀北 ゲンダイ 視聴
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau