イケメン俳優・石垣佑磨が、公務執行妨害で逮捕!泥酔して店員と警官に暴行!
(11/18)

警察官をけったとして、公務執行妨害の現行犯で、俳優石垣佑磨(いしがきゆうま=26)が警視庁新宿署に逮捕されていたことが17日、分かった。同日、釈放された。所属事務所の「ホリプロ」は当面、石垣の芸能活動を自粛することを発表した。「中日スポーツ」などが報じている。

石垣は東京都出身。2000年、ホリプロの「21世紀ムービースターオーディション」で準グランプリを受賞し、芸能界にデビュー。

テレビドラマ「ごくせん」「ウォーターボーイズ」「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」などに出演し、人気を得た。弟はジャニーズJr.の石垣大祐(いしがきだいすけ=23)。

所属事務所によると、石垣は14日夜、東京・世田谷の自宅で友人男性3人と酒を飲み始めた後、新宿・歌舞伎町の居酒屋で女性2人と合流。

15日午前5時すぎ、この居酒屋で石垣自身が支払いを済ませたが、その直後、財布がないことに気づき、再び居酒屋に戻ったが財布は見つからなかった。そこで男性店員と口論になり、こめかみ近くを2回ほどはたいたという。

このため、店員は警察に通報。石垣は歌舞伎町の交番でも口論し、任意同行となった新宿署の前でさらに警官に抵抗。もみ合った際、脚が警官の口に当たり、警官はくちびるを切ったことから、その場で逮捕されたという。石垣は17日午後6時に釈放された。

石垣は釈放された17日の午後9時半から、東京・目黒の所属事務所で謝罪会見を開いた。

スーツ姿で表情をこわばらせた石垣は「被害に遭われた店員の方、新宿署の方々、かかわりのあるすべてのみなさま、申し訳ありませんでした」と2度にわたって深々と頭を下げた。

店員と口論になった経緯については、「酒を飲んでいましたし、覚えていないところも若干あります」と多くを語らなかったが、「お財布のことで頭に血が上ってしまって…。何よりも未熟で甘かった部分はあると思います」と悔やんだ。

さらに、石垣は「今はまず反省する気持ちで過ごしていきたい。お酒は当分、飲みません」とした上で、「みなさまの前に出られるように、初心に戻って、一から出直すつもりで頑張ります」と神妙な面持ちで話した。

テコンドーが趣味で肉体派で知られている石垣。酔っていたとはいえ、とんだ武勇伝を披露してしまったようだ。(松野)


関連ニュース
石垣佑磨が森真奈美と結婚! 映画の共演がキッカケ!
昨年11月に起きた衝撃の暴行事件から約5か月、石垣佑磨がリーディングドラマ「もしもキミが。」で俳優復帰!!
石垣佑磨暴行事件から4か月ぶりの芸能活動再開
逮捕で芸能活動自粛の石垣佑磨舞台で復帰
【訃報】暴行で謹慎中の石垣佑磨が心不全で急死
注目ワード
【人物】
石垣佑磨
【キーワード】
石垣佑磨 公務執行妨害 逮捕 ごくせん ウォーターボーイズ 東京 所属事務所 歌舞伎町 芸能 新宿 事務所 警察 居酒屋 警官 釈放
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau