昨年11月に起きた衝撃の暴行事件から約5か月、石垣佑磨がリーディングドラマ「もしもキミが。」で俳優復帰!!
(04/11)

俳優の石垣佑磨(いしがきゆうま=26)がいよいよ復帰する!

8日、都内で行われたリーディングドラマ「もしもキミが。」(演出・堤幸彦)の製作発表に臨み、今後の意気込みを見せた。

「今の自分にしかできない思いを込めてやりたい」。

昨年11月に父親を亡くした境遇など、劇中とリンクする部分もあり「原作を読ませていただいたとき、仕事になるのかと思うぐらい自分の気持ちが出た。父の葬儀で感じた、感謝した気持ちと重なる。その気持ちを伝えていきたい」とコメント。

石垣が活動自粛をするきっかけになった事件は、昨年11月に起きた。

高校時代にテコンドーで体を鍛えた肉体派俳優だけに、その暴力事件は芸能界に衝撃が走った。

新宿署によると、石垣は世田谷区内の自宅で友人男性3人と飲酒した後、女性2人と合流して歌舞伎町の大手チェーンの居酒屋に入店。

閉店時間の翌午前5時まで飲み明かした。そして代金を払い終えて店を出た際に財布を紛失したことに気付き、再び店に。

財布を探す過程で口論になった男性店員に対し、こめかみを2発殴ったという。

事態を受け、店員が交番に通報。

駆けつけた新宿署員がパトカーで連行したが、車を降りた際にもみ合いになり、倒れた石垣の足が警官の唇に当たって負傷。

その場で公務執行妨害で現行犯逮捕され、任意同行となった新宿署に拘置された。

そして警視庁新宿署に公務執行妨害で現行犯逮捕され、暴行の容疑で東京地検に送致されたというのが事件のいきさつだ。

「僕が役者を始めたのは両親のおかげ。不安な思いをさせてしまった。デビューした時の初心に戻って一からやり直したい」と涙ながらに語ったあの日から、半年近くになる。

復帰作には石垣のほか、佐津川愛美(さつかわあいみ=20)ら男女各3人が毎回、組み合わせを変え、9組となり純粋なラブストーリーを声で表現する。

リーディングドラマ「もしもキミが。」は今月17日から東京・半蔵門のTOKYO FMホールにて。(古田鉄寿)


関連ニュース
石垣佑磨暴行事件から4か月ぶりの芸能活動再開
逮捕で芸能活動自粛の石垣佑磨舞台で復帰
【訃報】暴行で謹慎中の石垣佑磨が心不全で急死
公務執行妨害の石垣佑磨「ジャンクSPORTS」を事実上降板
イケメン俳優・石垣佑磨が、公務執行妨害で逮捕!泥酔して店員と警官に暴行!
注目ワード
【人物】
石垣佑磨
【キーワード】
石垣佑磨 堤幸彦 暴行事件 芸能界 俳優 新宿 事件 公務執行妨害 もしもキミが。 東京 復帰 逮捕 ドラマ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau