フジの新昼ドラ「非婚同盟」はパワフルでアクが強く、エグいホームドラマなんだって!!
(12/22)

急速に晩婚化、非婚化が進んでいる日本。

かつては特別な理由がない限り、人生の中で結婚をするのが一般的な認識だった。

しかし、バブルの頃から、“結婚”は人生を歩む上での選択肢の一つになっていた。


そんな時代に自らの意思で“非婚”を決めた3人の女性と彼女たちをめぐる家族を描いたドラマが始まる。

それがフジの昼ドラ「非婚同盟」(2009年1月5日13:30〜)だ。

物語はヒロイン・由起子(佐藤仁美/さとうひとみ=29)の子供時代から始まる。

由起子の絶対的な信頼と尊敬の対象だった父親・猪士郎(風間トオル/かざまとおる=46)は妻・絹子(いとうまい子/いとうまいこ=44)と愛人・圭子(三原じゅん子/みはらじゅんこ=44)の家族と同居することを決める。

しかし、やがて生活の中で由起子は結婚、夫婦、家族のあり方に疑問を持ち始めてしまう。

由起子が成長した第2部では、小百合(秋山エリサ/あきやまえりさ=27)・和子(李千鶴/りちづる=27)と共に5カ条からなる「非婚同盟」を結び、公私にわたり関係しあい、交流を深めていく。

しかし、彼女たちにはねたみ、嫉妬、羨望、裏切り、不倫、喧嘩、同盟からの脱退騒動、世間や男性からの非難、軽蔑など、さまざまな試練がふりかかっていく……。

脚本を手掛けるのは、「真珠夫人」「牡丹と薔薇」などの話題作を手がけた中島丈博。

西本淳一プロデューサーいわく、「元気でアクの強いエグいホームドラマ」に仕上がるのだとか。

「豚に整形手術をして人間の顔にするくらい難しいのよ!」などと、独特のセリフを絶叫し続けた正妻役のいとうは「現場があまりに過酷で声が出なくなって1日休みました」と撮影の過酷さを告白。

愛人役の三原は「エッチのことをゴルフに例えるのがすごい。『黒い芝生で球転がし』だの『そっちに入れる』『穴をゆるめる』だの。ホールと穴を掛けてるんですね。どうしてもいいにくくてNG出してます」と恥ずかしそうに語った。

揺れ動く時代の先頭に立ち、鮮やかに自己を解放させながら、疾風のように駆け抜ける女性たちの人生。

エンタテインメント性を充分に取り込み、これまでの作品とは一味違うタッチで描いていく「パワフルでアクが強く、エグいホームドラマ」。

その刺激に心奪われるのは、間もなくのこと。(古田鉄寿)


関連ニュース
佐藤仁美と細貝圭が離婚! 佐藤のワガママに我慢できなかった?
佐藤仁美と細貝圭が結婚へ!? 本人は「まだ決まってない」と否定・・・
佐藤仁美が三四郎・小宮浩信に鉄拳制裁! マジギレした理由とは!?
注目ワード
【人物】
佐藤仁美
【キーワード】
非婚同盟 昼ドラマ フジテレビ 佐藤仁美 家族 時代 彼女 過酷 人生 女性 結婚 ドラマ 愛人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau