みのもんた 日テレ「おもいッきりイイ!!テレビ」降板
(12/27)

日本テレビの昼の情報番組「おもいッきりイイ!!テレビ」で司会を務めるみのもんた(64)が26日、来年3月末に降板することを番組内で明らかにした。

みのは番組内で「いい形で若い人たちにバトンタッチをしたいと思った」と説明した。

年内の放送は終わったが、来年も1月6日から出演し、最後の放送は3月27日の予定。

日テレは今後の番組については現在検討中だという。

同番組の前身「午後は○○──」は87年10月開始。89年4月にみのが司会者になると「おもいッきり生電話」コーナーで相談する視聴者に説教するスタイルで話題に。

また、健康を中心にした生活情報を紹介する「今日の特集」も看板コーナーになった。

番組内で紹介した食材がスーパーで売り切れるなど社会現象にもなったが、同種の番組だったフジテレビの「発掘!あるある大事典2」の捏造問題以降は、健康情報を扱いづらくなっていた。

昨年10月から現タイトルにリニューアルされ、番組内容を一新していたが、視聴率は低迷していた。

降板理由について、みのは“バトンタッチ”と表現しているが、世界的な不況の影響で制作費カットが至上命題になっているテレビ局が、みのの“5億”ともいわれるギャラをリストラのターゲットにしたと見る向きもある。(淺川)


関連ニュース
みのもんたセクハラに怯えた被害女性13人の実名リスト! 「愛人になればメインキャスター」
みのもんたあさズバ降板TBS追放! 涙で謝罪もセクハラ疑惑は否定!
日テレ、みのもんた次男に退職金! 論旨解雇処分とは?
みのもんた、嫁妊娠中の逮捕で次男一喝! 「妻と子供に土下座して謝れ!」
みのもんた親子悪行ズラリ! 親子で銀座豪遊、タバコ&停学を金で解決
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
みのもんた
【キーワード】
みのもんた 日本テレビ おもいッきりイイ!!テレビ テレビ 司会 みの 降板 視聴 放送 情報 健康
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau