中田カウスバットで襲撃される!覆面の男逃走中!!

9日午後8時45分頃、大阪市中央区日本橋2の府道(通称・堺筋)で、吉本興業のお笑い芸人、中田カウス(なかたかうす=59)を助手席に乗せた乗用車が信号待ちをしていたところ、左後方から男が近づき、助手席の窓ガラスを金属バットでたたき割った。

男はさらにカウスの頭部をバットで数回突いたが、信号が変わって車が発進。

男は近くに止めていたミニバイクで逃走した。カウスは頭に軽傷。大阪府警南署は傷害、器物損壊容疑で捜査している。

同署によると、カウスさんは同区難波千日前の「なんばグランド花月」に出演後、弟子の女性が運転する右ハンドルのメルセデスで劇場を出たところだった。

男は黒色タオルで覆面をしたうえフルフェースのヘルメットをかぶり、黒っぽいジャケット姿。無言で襲いかかったという。

バットはカウスが奪い取ったが、破壊力を増す突起物が装着されていた。

中田カウスはかねてより暴力団との“黒い関係”が報道などで再三指摘されており、昨年は一時期“逮捕か?”と言われることもあった。(淺川)


関連ニュース
中田カウスが恐喝事件の取り調べで大阪府警から暴行されていた!
中田カウス長女に関西テレビ局アナ公開プロポーズ!!
前田五郎、反撃開始!? 吉本相手に1億円の起訴!!
中田カウス脅迫事件で前田五郎が警察の参考人聴取
前田五郎、「時期来たら真相話す」と一喝!! 中田カウス脅迫事件、混沌か!?
注目ワード
【人物】
中田カウス
【キーワード】
中田カウス 吉本興業 暴力団 カウス 中田 大阪
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau