小島よしお、歌手別視聴率1位「羞恥心」の陰で、始末書?

昨年大みそかの「第59回NHK紅白歌合戦」の歌手別視聴率で、47.8%を記録し、3年ぶり平均視聴率40%台突破の立役者になった「羞恥心 with Pabo」。

応援団として、ダンディ坂野、波田陽区ら、フジテレビ「クイズ!ヘキサゴン2」メンバーも駆けつけ、ステージを大いに盛り上げたのは記憶に新しい。

ところが、その中の1人、小島よしお(こじまよしお=28)が、NHKからキツイお叱りを受けたというのだ。「週刊新潮」がそのあたりの事情を報じている。

おおみそかの紅白で「羞恥心 with Pabo」の応援団として登場した小島だったが、クライマックスに差し掛かると、それまで着ていた黒っぽいシャツとスラックスを脱ぎ捨て、海パン一丁でお馴染みの「そんなの関係ねぇ」のポーズを繰り返した。

「週刊新潮」によると、その行為が紅白スタッフの逆鱗に触れたようだ。

「紅白のスタッフは、その瞬間、“やりやがった……"と絶句していましたね」(NHK関係者)

というのも、2年前のDJ OZMAの件もあるから、紅白のスタッフは、予め“脱ぐな"とは言わなくても、小島は承知しているものと思っていたからだ。

「慌ててカメラを振ったり切替えたりしたが、小島が舞台中央にいたので、どうしても見切れて(映って)しまいました。視聴者からの苦情がないのが救いです」(芸能記者)

芸能記者は続けて、「(小島としては)NHKは認めてくれないだろうからハプニングとしてやっちゃえ、という確信犯ですよ。紅白出場内定と言われながら落選した前回のウサを、やっと晴らした形です。でも、小島から新年の電話を受けた親戚によれば、始末書を書かされたと落ち込んでいたとか」

同誌が小島の所属事務所に確かめたところ、「始末書は書いていませんよ」と否定したようだが、真実はさて…。(松野)


関連ニュース
小島よしお、芸はスベっても受験は万全!? 来春、慶大を受験
「爆笑レッドカーペット」が、ついにレギュラー放送打ち切りに!!
「うんP先生」小島よしお熱愛報道も水に流す!?
なすびの「電波少年的懸賞生活」復活小島よしおがジョージアに挑戦
酒井法子、デビュー時の小島よしおをイジメ!? 初対面なのに辛辣な罵詈雑言!!
注目ワード
【人物】
小島よしお
【キーワード】
小島よしお NHK 紅白歌合戦 羞恥心 Pabo 週刊新潮 応援団 よし 関係 視聴率 紅白 芸能 新潮 視聴 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau