中野美奈子アナ、大抜擢の影で、あのイケメンアナ悲惨な現実!
(02/11)

朝のフジテレビ「めざましテレビ」でおなじみ中野美奈子アナ(なかのみなこ=29)が3月下旬から、「とくダネ!」に異動する。

周囲では“大抜擢”と話題になっているが、ここで思い出すのが、中野アナと同じ「めざましテレビ」でキャスターを務めながら、“ハメ撮り不倫疑惑”で出番を失った渡辺和洋アナ(わたなべかずひろ=32)だ。

今やすっかり「負け組」転落したイケメンアナは、一体どうしているのだろうか。そのあたりの事情を「日刊ゲンダイ」が報じている。

渡辺は昨年7月にコンパニオン女性との不倫が発覚。「オモチャでいじりたい」なんて変態エロメールのやりとりがバレて大騒動になった。

「渡辺アナは不倫疑惑が報道された2カ月後、レギュラーだった『めざましテレビ』や『笑っていいとも!』を降板させられました。

『オンナにだまされた』と言い訳して、女子アナから総スカンを食らったこともありますが、スキャンダルのショックと冷たい視線に、自信や明るさがなくなってしまった。仕方ありません」(テレビ業界関係者)

そんな渡辺は現在、土・日深夜に放送されている「すぽると!」が唯一の出演番組。だが、番組内での待遇は、かつて「フジのキムタク」と呼ばれ、チヤホヤされた時代の面影もない。

「新聞やフジHPの番組紹介欄を見ても、出てくる名前は同僚の平井理央アナや本田朋子アナばかり。

番組内でも、渡辺は日帰りでプロ野球のキャンプ取材をさせられるなど悲惨です。この取材では1球団あたり2〜3時間の余裕しかないため、選手のコメントもロクに取れず、散歩する選手に『調子はどうですか』と声を掛けるのが精いっぱい。いたたまれなくて見ているほうがツラくなります」(前出の関係者)

まさに針のムシロの日々だ。

そんな現状に我慢できなかったのか、昨年末にはフリー転身の噂も流れたが、周囲から「辞めても仕事はない」と諭され、思いとどまったという。

「会社は“不倫疑惑”を理由に辞めさせるわけにはいかないから、今も(カネのかからない)深夜番組に起用しているのでしょう。

他局で通用する実力のある男性アナウンサーはNHK出身者ぐらいだから、転職は無理。我慢していれば高額年収が約束されているため、(渡辺は)退職もしないでしょう」(放送に詳しいジャーナリストの坂本衛氏)

身から出たサビといえばそれまでだが、出世の道を閉ざされたサラリーマンも辛いものだ。(松野)


関連ニュース
いい話題だけが検索対象じゃない!? gooが年間検索キーワード男性有名人ランキングを発表!!
コスプレハメ撮り不倫のフジ渡辺和洋アナフリー転進説!
不倫騒動のフジ渡辺和洋アナレギュラー三番組降板へ!
フジ渡辺和洋アナを日本で待つ厳しい現実!ハメ撮り不倫のツケは精算できる
ハメ撮り不倫騒動フジ渡辺和洋アナ戒告処分
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
渡辺和洋
【キーワード】
中野美奈子 渡辺和洋 不倫 めざましテレビ 笑っていいとも! 関係 中野 テレビ 渡辺 疑惑 選手 関係者 放送 取材 不倫疑惑 中野アナ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau