高木美保自民党の刺客に?衆院選出馬のウワサ

中川昭一財務・金融担当相の“ゴックン”辞任で、ますます死に体の様相の麻生内閣。

そんな中、女優・高木美保(たかぎみほ=46)が、“刺客候補”として衆院選出馬とのウワサだ。「内外タイムス」が報じている。

「今回の辞任劇で今年9月の任期満了前に、解散・総選挙する可能性が高まってきました」(政治ジャーナリスト:内外)

そんな状況になると、いつも出てくるのがタレントの出馬話。早い段階から取沙汰されていたのが、高木の名前だ。ターゲットは誰?

「相手はこの1月に自民党を離党した渡辺喜美・元行政改革担当相です」(芸能ライター:同)

実は、高木は1998年から渡辺氏の選挙区でもある栃木県那須高原に住んでいて、仕事があるたびに上京している。

「刺客候補としては、ほかに猪口邦子元少子化相の名前も取りざたされていますが、高木は、かなり本気だということです」(同)

高木は現在両親と3人で農業を始め、芸能活動のかたわら、農業体験をエッセーにまとめたり、環境にやさしい生活を実践する姿が共感を呼び、パネリストや講師として文化人的な活動を行ってきた。

「だから、自然環境やエコにも造詣が深く、候補者としてもってこいなんです」(政治ジャーナリスト:同)

高木は1月27日、日本テレビで放送された「踊る!さんま御殿!!」の中で、結婚秒読みの男の存在を明らかにしたが、これも出馬への布石といわれているという。

「選挙戦で、下半身スキャンダルは最大のタブーですからね、あらかじめ公にしておけば、敵陣営の攻撃材料にはなりませんからね。そういう計算がはたらいているはずです」(芸能ライター:同)

刺客候補も“客寄せパンダ”の時代?(淺川)


関連ニュース
高木美保がハリソン・フォードを盗撮! 「モーニングショー」でその写真を紹介して炎上!
高木美保が「とくダネ!」生放送結婚「します!」宣言
高木美保、ワンクールラブを返上? 今春にも会社社長と結婚
女優・高木美穂、熱愛発覚にデレデレ。お相手は1歳年上の一般人!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高木美保
【キーワード】
内外タイムス 渡辺喜美 高木美保 自民党 衆院選 芸能 渡辺 出馬 選挙 農業 政治 名前
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau