嵐・相葉雅紀が主演する舞台「グリーンフィンガーズ」で、観客の心に一輪の花が咲く!?
(02/28)

人気グループ「嵐」の相葉雅紀(あいばまさき=26)が出演している舞台「グリーンフィンガーズ」にが好評だ。

この舞台は、花を育てることで絶望の底から生きがいを見いだす、囚人の天才庭師役に相葉が挑むというもの。

物語のモチーフであるガーデニングは未知の世界だった相葉だが、幼少からペットに親しみ「(『命』に対して)身についている気持ちをフルに生かせる」と新たなチャレンジに意気込んでいる。

ガーデニングの経験を聞くと「おばあちゃんが大好き。僕も始めようと思って。トマトとか食べ物じゃないと、育てる喜びが出てこなそう」となんにでもチャレンジしていく相葉らしいコメント。

物語としては、実話を基にした英国の同名映画が原案。

相葉が挑む役は、弟を殺し希望を失うものの、囚人仲間と刑務所内の庭に花を咲かせ、前向きに歩き出す男だ。

複雑な役どころだが、主人公が植物に救われたように、相葉は動物から多くを感じてきたジャニーズきっての独特の感性の持ち主。

中華料理店を営む両親が多忙で「昔から話し相手は弟かペット。仕事やプライベートで行き詰まれば、ペットに語りかけてた」と本人が回顧するように、多くの動物たちに囲まれて育ってきた。

実家で飼う犬のヨークシャテリア2匹に祖母宅の陸亀やオウム、リスなどにも囲まれて育ち、今は亡き、愛犬グレート・ピレニーズの姿も思い浮かぶ。

今回で3作目の主演舞台となる相葉だが、デビュー前を除くと、青山劇場のステージに立つのは初めて。

少年隊らの公演を見守ったあこがれの劇場で「(実際に庭園を)作ります。花を咲かせます」と意気込んでいたが、その意気込みは確実に観客に伝わっているよう。

もうすぐデビュー10周年。

今、最も旬な男の活躍を舞台で見届けよう!

公演は東京・青山劇場で3月10日まで、大阪・梅田芸術劇場で3月20日から23日まで。(古田鉄寿)


関連ニュース
相葉雅紀の好感度は群を抜いている!? ジャニーズ性加害問題真っ只中で新CM決定!
相葉雅紀の妻が妊娠、イノッチに次ぐパパキャラを目指す!?
相葉雅紀、結婚を決断したのは芸人仲間のおかげ? 子作りにも意欲的?
櫻井翔と相葉雅紀の入籍報道にメンバーがコメント! 有働由美子や小川彩佳はどう反応した?
相葉雅紀と松本潤が極秘会食! 嵐活動休止後のプランを語り合う?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
相葉雅紀
【キーワード】
相葉雅紀 グリーンフィンガーズ 舞台 相葉 ジャニーズ 相葉ちゃん 相葉くん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau