「ごくせん」、映画化決定! 仲間由紀恵“ヤンクミ”、いよいよ見納め

女優・仲間由紀恵(なかまゆきえ=29)主演の人気ドラマシリーズ「ごくせん」(日テレ系)が今年7月に劇場版として公開されることが3日、同局より発表された。スポーツ各紙が一斉に報じた。

それによると映画の詳細は不明だが、3月28日に放映される「ごくせん卒業スペシャル'09」(後9時30分)の続編として製作されるもよう。

「ごくせん」は、任侠集団で育った熱血高校教師・山口久美子(通称ヤンクミ)が不良ぞろいのクラスで活躍する学園ドラマ。

02年4月にスタートした第1シリーズを皮切りに、これまでに第3シリーズまで放送された。最高視聴率は32.5%と特大ヒットを記録し、人気学園ドラマとして確固たる地位を確立。

これまでに松本潤、小栗旬、成宮寛貴(第1シリーズ)、亀梨和也、赤西仁、速水もこみち、小池徹平(第2シーズン)などが出演し、同作を機に一躍人気俳優の仲間入りを果たすなど、若手俳優の登竜門的な役割も担っている。

「卒業スペシャル」では、3年D組メンバーが卒業を前に2年D組と対立し大乱闘騒ぎを起こす姿を描く。さらに映画は、卒業した3Dメンバーと3年に進級した2Dメンバーが新たな騒動を巻き起こし、ヤンクミが最後の大活躍をする展開となるという。

2Dメンバーにはドラマ初出演となる「Kis-My-Ft2」の玉森裕太(たまもりゆうた=18)、入江甚儀(いりえじんぎ=15)ら次世代の若手俳優が集結することでも話題を集めそうだ。

すでにドラマの撮影に入っている仲間は「最後の卒業スペシャルになるかと思うと、うれしくも寂しくもある」と感慨深げ。映画化については「大変驚きました。締めくくりとしてどんな話になるのか、私自身も楽しみ」と期待を寄せる。

加藤正俊プロデューサーは「映画ならではのスケールの大きなストーリーとなる」と意味深予告。ヤンクミの最後の奮闘に、イケメン卒業生たちの豪華集結も期待せずにいられない。(松野)


関連ニュース
仲間由紀恵が黒歴史を告白! 「とっくの昔に封印した」過去って?
仲間由紀恵が公式ブログ開設の背景で、夫・田中哲司と離婚準備!?
仲間由紀恵が田中哲司と離婚しない理由! 妊活中に浮気した不貞夫なのに何故!?
仲間由紀恵のセンスの無さを夫・田中哲司が暴露!? 「好みじゃない」
吉高由里子が仲間由紀恵に「最近ヤってんの?」と下品質問連発でピリピリムード!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
仲間由紀恵
【キーワード】
仲間由紀恵 ごくせん 玉森裕太 入江甚儀 松本潤 出演 若手 ヤンクミ 映画 俳優 卒業 仲間 人気 ジャニーズ 松潤 マツジュン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau