「ホームレス中学生」第2弾、4月12日放映決定!その後の田村家は…?

人気お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(たむらひろし=29)のベストセラーをスペシャルドラマ化したフジテレビ系「ホームレス中学生」の続編の放送が決定した。

前作は昨年7月に放送され、父親の家族解散宣言後、自立していく兄弟3人の姿を末っ子の田村の目線で描いた。

田村役の黒木辰哉(くろきたつや=14)の“激似"ぶりも話題になり、関東地区で18.8%、関西地区では26.0%(ビデオリサーチ調べ)の高視聴率を記録した。

4月12日放送の続編「ホームレス中学生2」(後9時)では、その後の田村家を当時大学生だった兄の研一氏の著書「ホームレス大学生」をベースに描く。

妹と弟を守る立場となった慎一と、中学生の裕との、事態の受け止め方の違いが鮮明になる。前作を見た人も、未見の人も楽しめるようになっている。

3兄弟役の黒木、夏帆(かほ=17)、田中圭(たなかけい=24)や父役の内藤剛志(ないとうたかし=53)、母役の薬師丸ひろ子(やくしまるひろこ=44)は引き続き出演。新たに兄の彼女役で谷村美月(たにむらみつき=18)が加わる。

前作ではホームレス役を務めた田村は、相方の川島明(かわしまあきら=30)とお笑いコンビ「アフローズ」役で出演。

田村は「川島はもともと演技が上手いしうれしい。僕自身も(売れない)前説の芸人役だったので初心に戻れていい勉強になりました」と撮影を振り返っていた。

一方、川島は収録時間がわずか8分間だったため、今もオンエアされるか半信半疑だとか。(松野)


関連ニュース
麒麟・田村裕結婚! 地元は大喜びもお相手の詳細は一切不明!?
眞鍋かをり&川島明性欲破局だった!? 破局舞台裏判明か!?
麒麟・田村、「印税、残り20万円」。裸一貫で再出発!?
麒麟・川島が朝ドラ初出演で、新コンビ結成も意欲!
次長課長河本麒麟田村とタッグで“お持ち帰り"不倫の夜
注目ワード
【人物】
麒麟 | 田村裕
【キーワード】
ホームレス中学生 ホームレス大学生 麒麟 田村裕 黒木辰哉 ホームレス 黒木 中学生 田村 学生 大学 出演 川島 中学 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau