「実は美人だと思う女性お笑いタレントランキング」! 女芸人はもはや美人じゃなきゃ人気が出ない!?
(03/15)

お笑いブームも全盛期を過ぎ、テレビ局の予算繰りの関係からサバイバルが始まると言われている。

しかし、4月から「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア 笑わせたら100万円」が木曜21時の枠に移動になったり、「爆笑レッドカーペット」が土曜19時のゴールデンタイムに移動したりと、部分的にまだまだ需要は健在だ。

そんな中、ひところとは違って、最近では女性のお笑いタレントの活躍も目立つ。

芸人=ブサイク、といった定説はもはや過去のものであるわけで、女性芸人だってそのルックスを活かした仕事を次々とゲットしている。

では、特に美人と評判が高いのはいったい誰なのか?

そこで、goo調べによる、「実は美人だと思う女性お笑いタレントランキング」を発表! 気になる結果はこうなったぞ。

1位:鳥居みゆき

2位:中島知子(オセロ)

3位:エド・はるみ

4位:松嶋尚美(オセロ)

5位:友近

6位:伊藤さおり(北陽)

7位:にしおかすみこ

8位:柳原可奈子

9位:小原正子(クワバタオハラ)

10位:尾崎小百合(かつみ・さゆり)

11位:池辺愛(モエヤン)

12位:黒沢かずこ(森三中)

13位:宇都宮まき

14位:久保いろは(モエヤン)

15位:青木さやか

16位:久本雅美

17位:くわばたりえ(クワバタオハラ)

18位:だいたひかる

19位:まちゃまちゃ

20位:小泉エリ


1位を獲得したのは、鳥居みゆき(とりいみゆき=27)。

白いパジャマ姿で裸足、手にはマラカスとテディベアを握った「マサコ」のネタでおなじみのピン芸人。

かなり奇抜な芸風ゆえに最初に見たときは気づかない人でも、徐々に露出が増えるたびに「あれ?」と思ったはず。

今や美人芸人として定着しているようだ。

2位にはオセロの中島知子(なかじまともこ=37)がランク・イン。

相方の松嶋尚美(まつしまなおみ=37)も4位にランク・インしており、コンビとしても、ピンとしても、それぞれの人気の高さを裏付けた。

ちなみに、男女別のランキングでちょっぴり順位に差があった様子。

たとえば、北陽の伊藤さおり(いとうさおり=34)。

女性のランキングでは、11位とあまりふるわなかったが、男性のランキングではなんと3位に入り、総合で6位に食いあがった。

一方、男女の評価が分かれたのは柳原可奈子(やなぎはらかなこ=23)。

男性のランキングの12位に対し女性のランキングでは6位。

どうやら、男女で「美人」の基準に差があるようだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
鳥居みゆき、見どころは「パンツの線」。主演ドラマ「臨死!!江古田ちゃん」をPR!!
鳥居みゆき、「私のことは嫌いでも…」とあっちゃんばりに新刊をアピール!!
やっぱり!? 謎の美女の正体は鳥居みゆきだった!!
鳥居みゆき、旦那の浮気に関心なし。映画試写会で堂々告白!!
鳥居みゆき、出版イベントで「私はやってません〜!!!」絶叫!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
鳥居みゆき
【キーワード】
鳥居みゆき オセロ エド・はるみ 友近 北陽 松嶋尚美 セロ 女性 笑い ランキング 中島知子 芸人 お笑い 美人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau