芸人がファッションリーダーに!? 「オシャレ芸人」ランキングを公開!!
(03/26)

ひと昔前は、芸人のドラマ進出があれば話題になっていたものだが、今やもう当たり前の世界。

それどころか、小説を発表したり、映画監督をやってみたりと、芸人の活躍するフィールドはテレビやラジオのバラエティ番組だけでなく、着実に広がりつつある。

つまり、芸人というものは、実に多彩な才能の持ち主であることが認められてきたわけだ。

そんな中、「では、芸人とオシャレってどうなのよ?」という声がかがってきた。

確かに、各年代層に大きな影響力を持つオシャレさんが増えてきている。

そこで、オリコンが、春間近でファッションが盛んなこの季節に合わせ「オシャレ芸人」をテーマに、10〜40代の男女にアンケート調査を実施した。

まずはランキングから見てみよう。

1位:徳井義実

2位:陣内智則

3位:田村淳

4位:ケンドーコバヤシ

5位:松本人志

6位:浜田雅功

7位:庄司智春

8位:明石家さんま

9位:西野亮廣

10位:品川祐


1位にはハンサム芸人としても名高いチュートリアルの徳井義実(とくいよしみ=33)が選ばれた。

テレビ番組など、所々で目にする徳井のファッションに「流行に敏感な服装をしている」(北海道/40代/女性)、「服のセンスが良い」(兵庫県/20代/女性)と、男女問わず絶賛のコメントが多かった。

また、「イケメンは何を着ててもオシャレに見える」(宮城県/20代/女性)、「スタイルも顔もいいので、普段の服もオシャレに見える」(大阪府/40代/女性)と、“顔が良ければすべて良し”なんていう意見も。

続く2位は、離婚騒動のさなかにある陣内智則(じんないとものり=35)。

「自分に合った服装を知っていると思います」(兵庫県/20代/女性)、「ひとつひとつのアイテムがイケてる」(福岡県/20代/男性)というように、本人のセンスの良さが評価高。

さらに「ちょっとしたスーツでもカジュアルに着こなしている」(兵庫県/30代/女性)と、ありきたりになりがちな“スーツスタイルに工夫が見えるというコメントも。

3位にランクインしたのは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(たむらあつし=35)。

「髪型も、洋服のセンスも良いと思います!」(千葉県/20代/女性)、「服装はもちろん、いろいろな所にこだわっていそう」(東京都/20代/男性)など、細部にわたってトータルコーディネートが出来ているという意見が目立っている。

そんな彼の着こなしに男性からは「マネしたくなる」(東京都/10代/男性)という声も届いた。

ユーモアたっぷりの芸と共に、ファッションセンスも光る芸人たちが名を連ねた今回のランキング。

男性からは「カッコイイ」、「手本にしている」といったコメントもあって、彼らは身近なファッションリーダーだとも言えそうだ。(古田鉄寿)
チュートリアル徳井,チュート徳井,淳,ロンブーあつし,ロンブー淳


関連ニュース
チュート・徳井義実が結婚へ!? お相手はアノ歌手!?
田村淳が第二子誕生を発表! 面会は出来なかった!?
チュート・徳井義実が税金申告漏れ! 1億円以上の金額誤魔化した!?
陣内智則と松村未央アナが遂に結婚! 今度は浮気大丈夫か?
陣内智則が松村未央アナと再婚間近!? 実家で両親に紹介済み!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
徳井義実 | 陣内智則 | 田村淳
【キーワード】
徳井義実 陣内智則 田村淳 ケンドーコバヤシ 東京 女性 本人 徳井 ランキング 芸人 陣内 田村 ファッション チュート徳井 ロンブーあつし ロンブー淳 ケンコバ チュートリアル徳井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau