ジャック・バウアーことキーファー・サザーランドがドラマ「24」の最新シーズン「8」での続投が決定!!

「24」といえば、言わずもがなアメリカだけでなく日本でも大人気のドラマだ。

その主人公ジャック・バウアーを演じるキーファー・サザーランド(42)が、注目の発表をした。


それは今年5月から撮影がスタートするシーズン8にも、そのまま出演するというものだった。

現在は全米でシーズン7が放送中。

この「24」はサザーランドにとって俳優としての転機となった作品。

「恋人にたとえるならば、これまで随分と良くしてもらった。その分、僕の方もちゃんとお返ししなくちゃね」と特別な気持ちを表すほどだ。

「舞台にも出演したいし、やりたいことは数え切れないほどある。でも、幸運にも『24』のような素晴らしい企画に携わることができている今、これに集中したいんだ」

と、まだまだ「24」中心で頑張るという決意表明を行った。

しかし、番組存続にはある条件が合った。

それは脚本家チームがどう物語を組み立てるかにかかっているという。

「本当のプレッシャーを感じているのは、脚本家たちのほうだ。番組の未来は、彼らがどれだけ新しい要素を持ち込めると感じているかにかかっているからね」

全米公開を今週末に控えているドリームワークス・アニメーションの3-D映画「モンスターVSエイリアン」で将軍の声を担当したサザーランドは、プロモーションで香港を訪れた。

「24」の撮影の合間をぬっての仕事となったが、「信じられないほどの息抜きになったよ。『24』の撮影を毎日14時間、週5日やっていたから、『モンスターVSエイリアン』のレコーディングは週末に5時間ほどかけてやった。髪をセットせずに、キャラクターになりきって、まるで5歳のころに戻ったような気分だったよ」と、楽しんだ様子だ。

「24」以降のキャリアについては、特に心配していないという。

「自分がやりたいと思った仕事をやり、受け入れてもらえなければそれまでのことだよ」

とはいいつつも、サザーランドほどの人気俳優が「受け入れられなくなる」とは到底思えないが。(古田鉄寿)


関連ニュース
「24」ジャック・バウワー役・キーファー・サザーランドが、暴行容疑で逮捕
注目ワード
【人物】
ジャック・バウアー
【キーワード】
24 ジャック・バウアー キーファー・サザーランド ドラマ 俳優 人気 出演 脚本家 仕事
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau