バーニング!桂ざこば北野誠にエールの“不規則発言”

ラジオなどでの“不謹慎な発言”が原因で所属する松竹芸能から無期限謹慎の処分を受け、出演していたすべてのレギュラー番組から姿を消したタレント北野誠。

騒動の震源地とされるラジオ番組「誠のサイキック青年団」を放送していた朝日放送や所属の松竹芸能が、処分の原因となった発言を具体的に示していないことから、各方面に憶測が広がっている。

そんななか、落語家・桂ざこば(かつらざこば=61)が、14日放送の朝日放送のラジオ番組「元気イチバン!!芦沢誠です」内で「北野誠! がんばれよ! 何を言うたんや、北野誠!」とエールを送った。

そして、ざこばは突然「バーニング!」と叫んだのだ。

このざこばの「バーニング!」発言が、さらに様々な憶測を呼び、騒動を起こしている。

つまり、北野の“追放”は、バーニングプロダクションの圧力によって行われたのではないか、というのだ。

また同日、朝日放送と松竹は、バーニングプロダクションやバーニング系列と呼ばれる事務所も数多く加盟している団体「日本音楽事業者協会(=音事協)」からの退会も発表している。

音事協は、バーニングを筆頭に“非ジャニーズ”の芸能事務所の一大派閥。

この「退会」により、北野の問題発言は「少なくともジャニタレを対象にしたものではない」という観測が広がっていた最中に、ざこばの“問題発言”が飛び出したということになる。

松竹芸能は「決して圧力ではない」という趣旨のコメントを発表しているが、その沈黙がかえって注目を高める結果が続いている。(淺川)


関連ニュース
桂ざこば娘&桂三枝弟子、結婚2年半で離婚!!
北野誠、毒舌を封印し、自虐ネタで仕事復帰!!
無期限謹慎の北野誠芸能活動復帰
不適切発言で"無期限謹慎"の北野誠年明け復帰"バーニング"中!?
無期限謹慎中北野誠、なんとATバイク免許を講習中!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
北野誠 | 桂ざこば
【キーワード】
桂ざこば 松竹芸能 北野誠 誠のサイキック青年団 朝日放送 放送 プロダクション 松竹 処分 発言 バーニングプロ 発表 問題発言 謹慎 芸能
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau