AKB48早乙女美樹、苦渋の選択? 研究生降格を経て卒業へ!
(04/20)

人気アイドルグループ・AKB48の研究生の早乙女美樹(さおとめみき=17)が、18日の公演及び公式ブログで同グループからの卒業を発表した。

早乙女は07年4月に、チームBのスターティングメンバーとしてデビュー。

約2年近くにわたり劇場公演などで活躍してきたが、今年1月25日に「AKB48のメンバーとしての自覚に欠けていた」として、研究生に降格処分を受けていた。

ブログで、早乙女は「二年間やってきて私には歌うことも踊ること、話すことも力不足だなって研究生になって改めて思いました」と卒業を決意した経緯を綴っている。

降格処分後も、 3月に発足した「チーム研究生」のメンバーとして活動していた早乙女だったが、公演を休むことも多く、ファンの間ではその動向が注目されていた。

とはいえ、ブログには「芸能界は諦められないかもしれない。だからこそ自分に何が向いてるのかそして自分は本当に何がしたいのかこれから探していきたいと思ってます」と芸能界への未練が綴られている。

AKB48チームBでは昨年、メンバー・菊地彩香が男性とのツーショットプリクラが流出し解雇されていたが、昨年末に研究生として異例の“復活”を遂げ、現在も活動を続けている。

それだけに、早乙女の“復活”を期待するファンの声もあるが、さて…。(松野)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
早乙女美樹 AKB48 流出 菊地彩香 卒業 芸能 芸能界 復活 処分
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau