北京五輪陸上金メダルボルト交通事故で軽傷

2008年の北京五輪で、陸上男子短距離の3冠を達成したウサイン・ボルト(うさいん・ぼると=22)が29日、母国ジャマイカの首都キングストン近郊の高速道路で、乗用車を運転中に交通事故を起こして軽傷を負った。

AP通信などが伝えている。

乗用車は大破し、ボルトは同乗していた女性とともに病院に搬送されたが、2人とも大事には至らず、落ち着いた様子という。

APは警察の話として、現場は雨で滑りやすくなっており、スピードを出しすぎたボルトが道路わきに突っ込んだらしいと伝えている。

ボルトは北京五輪で3種目で世界新記録を樹立して金メダルを獲得。

事故で大破した乗用車は、その活躍によってスポンサーから贈られた高級欧州車だった。(淺川)


関連ニュース
哀川翔aikoと衝突事故。双方ともケガなし!!
宇崎竜童追突事故!! 女性2人がケガで書類送検
「TMネットワーク」・木根尚登"当て逃げ"!? 被害者は2週間のケガ!!
陣内貴美子衝突事故。車破損もけが人なし!!
江口洋介重傷事故!!救命病棟では医師役から患者役に!?
高田純次交通事故バイク男性にケガを負わせる

元日本代表・高原直泰人身事故! V奪回を狙う浦和に衝撃走る
元シブがき隊・フックンが、新宿で衝突事故。双方ともケガはナシ!
注目ワード
【人物】
ウサイン・ボルト
【キーワード】
ウサイン・ボルト ジャマイカ 北京五輪 陸上 金メダル 事故 五輪
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau