今井絵理子「ベストマザー賞」に「光栄です」と手話スピーチ!!
(05/11)

「母の日」の10日、子育てをしながら様々な分野で活躍する女性を表彰する「第2回ベストマザー賞」が東京都内で発表され、女優の安田成美(やすだなるみ=42)や歌手の今井絵理子(いまいえりこ=25)らが選ばれた。

NPO法人「日本マザーズ協会」が主催。全国のベビー用品店で配られた投票はがきやインターネット投票などをもとに決定した。

「とんねるず」の木梨憲武との間に、13歳の長男、10歳の二男、6歳の長女の3人を持つ安田は選ばれた理由を「少子化問題に貢献したことかしら」と話して会場を沸かせた。

一方、4歳の長男に聴覚障害がある今井は、授賞式で「光栄です。まだ母親として4年目。笑顔の大切さを伝えたい」と手話を交えてあいさつ。その後の質疑応答で「息子の顔を見ると仕事の疲れも吹き飛ぶ。子どもにとって、いつも楽しそうに笑っているママでいたい」と話した。

ほかモデルの黒田知永子、歌人の俵万智、女性向けサイト運営会社「イー・ウーマン」社長の佐々木かをりが選ばれた。(松野)


関連ニュース
元SPEED・今井絵理子、息子が成人に! 元夫のSHOGOも祝福!
今井絵理子、国会議員の仕事は全然しないのにSPEED再結成はノリノリで批判の声!
今井絵理子がSPEED復活させ芸能界復帰を目論んでいる!?
今井絵理子、橋本健市議との不倫は略奪愛だった!? 子育て放棄して議員失格!
元SPEED・今井絵理子議員が不倫! 妻子持ちの議員とお泊りヤリまくり!?
注目ワード
【人物】
今井絵理子 | 安田成美
【キーワード】
母の日 ベストマザー賞 安田成美 今井絵理子 とんねるず 今井 安田 長男 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau