木村拓哉草なぎ逮捕当日の心境放送作家・鈴木おさむに向けて赤裸々に語った!!
(05/15)

SMAPの草なぎ剛(くさなぎつよし=34)の復帰日が決まり、ファンにとってはひと心地ついたことだろう。

そんな中、同じくSMAPのメンバーである木村拓哉(きむらたくや=36)が草なぎ逮捕当日に行われた収録時の心境や、スタッフの様子を「SMAP×SMAP特別編」で明かした。

放送作家・鈴木おさむ(すずきおさむ=37)との対談で木村は鈴木に次のように語っている。

「剛のことがあって収録があったりしたじゃない。でもなんかすごくみんな冷静でいて、心の奥ではもちろん心配しててすげー動揺というよりも『大丈夫だよ剛』っていう思いってあったでしょ。あの日」

草なぎ剛が公然わいせつ容疑で逮捕された4月23日夜の収録時について話を向けられた木村は「あったね」とポツリ

鈴木は「あの日偶然収録があったからさ。見てて『すげーな』って思って強いなって」とさらに突っ込む。

木村は「まあ強くしてくれてるサポートもあるし間違いなく……それこそさ、あの日収録のとき、スタジオ入ってきた時のなーんの説明もいらない感。分かる?」と受けこたえる。

「あえてこっち(SMAP)が『今日はすいません色々迷惑かけてすいません』とか言うコメントだったりコミニュケーションがいらない関係をキープしてくれてるスマスマのチームだったりとか。ていうのはやっぱ相当でかいんじゃない!?」

なるほど、それは普段からの人間関係の積み重ねによるものだろう。

スマスマチームというのは、やはり彼らにとってのホームグラウンドなのだ。

「振り付けをするCXのリハーサル室に『おはようございます』って入ったときにその人たちはああいうアクシデントが起きるっていう、ああいうハプニングがあるっていうのが分かってないから剛の振りをやる人まで来てくれてたじゃない。なんだけどそこに『おはようございます』って入ってきて、でもみんな状況が分かっててっていう周りのサポートが相当でかいと思う」

木村が語ったのは草なぎ本人にとってというよりも、草なぎを含めた自分たちを取り囲む人々への感謝だった。

また「キムタクにとってSMAPとは?」という質問にSMAPへの思い入れの強さを明かした。

「自然物に近い。進化したかも。なかったらやばい。不安だったり」

こういった絆を、今どれだけの人々が持てているだろうか?

彼らは世間からやりだまに挙げられやすい存在だが、そのつながりの強さはほかに類を見ない。(古田鉄寿)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
鈴木おさむが放送作家を引退! SMAP解散が大きな原因だった!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 鈴木おさむ
【キーワード】
木村拓哉 スマスマ 鈴木おさむ 草なぎ剛 SMAP 逮捕 SMAP 木村 草なぎ 鈴木 関係 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau