元ミス慶応・山田玲奈“道路工事が縁”で憧れの同窓生と結婚
(05/21)

20日、97年度ミス慶応でTBS「ニュース23」のお天気キャスターを務めたフリーアナウンサー、山田玲奈(やまだれな=31)が同窓の会社員(33)と結婚することが判明した。

「サンケイスポーツ」によると、2人は慶應大学のテニスサークルの先輩と後輩。卒業後は疎遠だったが、06年5月に早朝の仕事を終えた山田が、帰宅の道を急いでいるときに再会。工事のため道幅が細くなっていた道で、肩がぶつからんばかりにすれ違ったのが、未来の夫になるAさんだったという。

まるでドラマのような再開を果たした2人は、その時はすぐに別れたが、メールをやりとりするうちに交際に発展した。昨年夏にプロポーズされ、ゴールインとなった。

2人は慶応大の同じテニスサークルで、Aさんが4年のとき、山田が1年。「私は女子中学からアメリカの高校に行き、日本のキャンパスライフが新鮮でした。素敵な先輩たちに囲まれてとても楽しかったことが思い出されて」と山田。

Aさんは「当時から、整った顔立ちで、ハンサムだと思ってました」。170センチの中肉中背で、テニスが得意で地域の大会で優勝したこともあるという。

交際2年目ごろからお互いに結婚を意識していたが、昨年夏にAさんが「結婚してください」とプロポーズ。「突然でビックリした」というが、「ハイ」と即答した。

山田は「お互いに何でも話せるし相談できる。シャイな人ですが、家族や身内、私のことをとても大事にしてくれる」と語っている。

妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。近く、都内のホテルで挙式、披露宴を行う。

また、山田は「ご報告」と題した21日付けのブログで、「この度、私、結婚することになりました」と改めて報告し、「おー、自分でもびっくりというか、最近やっと実感してきたというか・・。そんな歳になったんだなぁ〜。しみじみ〜。」とうれしさを隠せない様子。(松野)


関連ニュース
朝ズバッ!のお天気お姉さん・根本美緒、「快晴です!」とラブラブ結婚会見!!
フジ・お昼のニュースの顔、島田彩夏アナが出版社社長と結婚!!
アリtoキリギリス石井正則が一般人女性と再婚
松ちゃん電撃デキ婚のお相手は、元お天気お姉さん伊原凛だった!!
ビリー隊長再婚相手日本人女性と初めて公の場に登場
モト冬樹が“遠距離”事実婚女性入籍
イラストレーター・みうらじゅん氏が結婚! お相手birdは第2子妊娠中!!
大泉洋フジテレビの社員結婚!2日札幌で入籍
注目ワード
【人物】
山田玲奈
【キーワード】
ミス慶応 お天気キャスター 山田玲奈 結婚 報告 仕事 山田 交際 慶応
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau