「週刊モーニング」で連載再開の「バガボンド」乱丁!が編集部が謝罪

28日発売の「週刊モーニング」(講談社)から、約2か月ぶりに連載が再開された漫画家・井上雄彦(いのうえたけひこ=42)の人気漫画「バガボンド」で、編集部のミスにより、一部で掲載ページに乱丁があることが判明した。

同社は同日付の「週刊モーニング」公式Webサイトで「ご購入いただきました皆様と、井上雄彦氏に、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

井上も自身の公式ブログで、

「今回何と、1ページと4ページが反対になってしまっているようです。

原稿にページ数は書いてあるし、担当はその部分のネームも読んで内容を知っているはずで、何でこんなミスが起きるのか解らん。理解不能。怒りすら通り越してただ呆然…」

と怒りを隠そうともしていない。さらに、

「とにかく作者として読者には説明する責任があると思います。

首都圏の分は刷り直しが間に合いそうとのことでしたが、多くの地域では1ページと4ページが反対になってしまっています。

格好悪すぎです。本当に申し訳ありませんでした」

と、自らも読者に謝罪している。

なお、乱丁のある雑誌を購入した場合は、編集部に送料着払いで送ることで修正版と交換するという。(淺川)


関連ニュース
漫画家・唐沢なをき夫妻が、NHK取材にぶちギレ! 番組お蔵入りに!!
「ブラックジャックによろしく」の作者が自身の“移籍騒動”を漫画化
社長島耕作」のケータイがauから限定3,000台で発売
ぐっさん主演で「クッキングパパ」がドラマ化へ!
金色のガッシュ雷句誠が講談社新雑誌に“電撃移籍
注目ワード
【人物】
井上雄彦
【キーワード】
週刊モーニング 講談社 バガボンド 井上雄彦 井上 謝罪 漫画
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau