長澤まさみが「美ら島沖縄大使」就任で、「草食系はイヤ」と大胆発言!!
(06/16)

女優の長澤まさみ(22)が「美ら島(ちゅらしま)沖縄大使」に任命され、15日、沖縄・読谷村のホテル日航アリビラで行われた就任式に出席した。

同大使は女優の国仲涼子(30)やお笑いコンビ、ガレッジセールら沖縄県出身者が多かったが、県外出身の女優が映画を通して就任するのは初めて。

長澤は新作映画「群青」(27日公開、中川陽介監督)のほか、「深呼吸の必要」(04年)「涙そうそう」(06年)と沖縄を舞台にした3作品に出演。イメージアップにつながる活動が認められ白羽の矢が立った。

デビューした13歳から映画やカレンダーの撮影などの仕事で毎年沖縄を訪れ、自宅ではゴーヤチャンプル作りにも励む琉球フリークの長澤は、「沖縄弁はすごくやさしいなと思います。沖縄に来ましょうね〜」と大使らしく沖縄のイントネーションでPRした。

自治体のPR大使の経験は大ヒット映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の撮影地の縁で、04年に「香川かがやき大使」を経験している。

故郷の静岡県や磐田市からのラブコールがないことを受け、「いっこうに来ないんです。静岡県のことを愛しているのに」とポツリ。「生まれた県の発展にも貢献したい。3度目の正直があれば」と希望した。

就任後は北谷町で行われた「群青」の試写会に出席

同映画ではウミンチュ(漁師)と恋に落ちる設定だが、自身の好みのタイプについては「草食系は嫌。もうちょっとたくましいほうが。お父さん(元サッカー日本代表・長澤和明氏)が日焼けしているので、日焼けしている顔は好きです」とほおを赤らめた。(松野)


関連ニュース
長澤まさみがインスタグラムを突然削除! 一体何が!?
長澤まさみ、竹内結子の自殺に憔悴! 共演作はもう終わらせたい!?
長澤まさみ、彼氏いるの隠せずバレちゃった!? 嘘丸出しな返答!
長澤まさみが巨乳を猛アピール!?の映画ショットが話題! カラダがエロすぎ!
長澤まさみ、全力で準備した舞台が公演中止で意気消沈!
注目ワード
【人物】
長澤まさみ
【キーワード】
長澤まさみ 国仲涼子 群青 PR大使 女優 映画 長澤 静岡県 沖縄
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau