憧れのトップスターも実は偏差値が低かった!? 低学歴芸能人伝説を一挙御紹介!!

「将来のトップスター」という夢を抱き、数多くの若者たちが芸能界を目指している。

それは成功した時のギャラに憧れるということもあるが、やはり学歴など関係なく、容姿にさえ自信があれば何とかなる自由度が大きな要因。

実際に、低学歴ながら、芸能界で確固たる地位を築いたタレントはたくさんいる。

今回は、学歴の低さをものともせず、見事ブレークした芸能人たちを紹介しよう。

芸は身を助けるというが、まさしく「芸能界」はそういうところだ。


※()内は出身高校、最後の数字は偏差値。

◆飯島直子(大東学園)40

高校の偏差値もさることながら、高校受験をひかえた中3の二学期に「オール1」を取ったという伝説の持ち主。

当時都内でも有数のヤンキー学校として知られていた大東学園に入学。

しかし、芸能界入りするとメキメキと頭角をあらわし、ドラマやCMに多数出演し、癒し系美女として大ブレイク。

長者番付の上位にランクインしたことも。

ただ、人気ホストに入れあげ、あげくのはてに破局してしまったところに脳ミソの少なさを感じる!?

◆篠原涼子(桐生第一高校中退)42

いまや視聴率女優として芸能界に君臨する、演技派女優。

彼女が高校中退とはちょっと意外。

ところが、かつて彼女が某テレビ番組で掛け算や九九がわからないことを露呈してしまったことは芸能界の伝説となっている。

「野球」「鼻」の文字も書けなかったという。

「新入社員からみた女性上司の理想像」ランキングで1位に輝いたこともある篠原は、努力家としても有名。

彼女よりも容姿端麗な女優たちを押しのけてトップにまで登りつめた。

◆押切もえ(市川西高校)45

かつて渋谷をウロウロしていた不良少女も、いまやカリスマモデル。

しかも、趣味は読書で移動中も本を欠かさず、週に3冊は読破するという知性派に変身。

「英語でしゃべらナイト」への出演で英語力もアップ。

◆竹内結子(新座北高校)42

清純派として売り出したので、お嬢様大学卒業か、帰国子女と思われがちだが、実は驚くほど低偏差値の学校の出身だとか。

ブレイク後も、藤木直人(ふじきなおひと=36)のマネジャーや上川隆也(かみかわたかや=44)など、一回りも年上の男性とばかり交際していたと思ったら、中村獅童(なかむらしどう=36)とデキ婚。

学生時代に覚えた遊びグセが抜けきってなかったのだろうか?

◆川原亜矢子(加納高校)38

「NEWS ZERO」のキャスターをつとめ、憲法9条の改正に反対する「九条の会」にも名を連ねる知性派タレント・川原亜矢子。

そんな彼女の出身校が偏差値38とは唖然。

しかし、成功したのには理由があるという。

一流モデルを目指して単独で渡仏し、フランス語をマスター。

そして、モデルとして大成し、女優やキャスターをこなすマルチタレントに。



探せばいろいろあるものだ。

運とコネの世界みたいに思われている芸能界だが、大ブレイクしている人って、やっぱり努力家が多いようだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
飯島直子が同世代の女性タレント達を公開処刑!? 同じ50代でも全然違う!?
中村獅童、竹内結子との間に生んだ子供は存在しない扱い!? 配慮ない言動に批判の声!
篠原涼子、離婚したはずなのに市村正親を「旦那」呼びでキモチ悪い!
篠原涼子、離婚した元夫・市村正親の誕生日パーティーに参加したワケ!
篠原涼子、不倫相手のグァンスとの親密LINE流出! 誰がリークしたのか?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
飯島直子 | 篠原涼子 | 押切もえ | 竹内結子
【キーワード】
芸能界 飯島直子 篠原涼子 押切もえ 英語でしゃべらナイト 出演 彼女 伝説 英語 中退 川原亜矢子 成功 女優 芸能 篠原
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau