中村獅童、竹内結子との間に生んだ子供は存在しない扱い!? 配慮ない言動に批判の声!

歌舞伎俳優の中村獅童が、7月18日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』にゲスト出演。彼と現在の妻の間に産まれた息子の小川陽喜くんを連れて登場した。

中村獅童は元読者モデルの足立沙織と2015年に結婚。息子の小川陽喜は2017年12月に誕生した。番組では、父親を"歌舞伎役者"と紹介する一方、小川陽喜を"長男"と紹介。
その後も、占った内容を告げる際にも、何度も"長男"と強調。ただし、この表現に違和感を覚える視聴者が多くいた。何故なら、中村獅童は小川陽喜よりも年上の息子がいるからだ。

彼は女優の竹内結子と2005年に入籍して2008年に離婚している。2005年11月、彼女との間に、第一子となる長男が誕生しているので、現在は16歳。その息子こそ彼にとって本当の"長男"である。
確かに、離婚して別々の生活を歩み、再婚した現在の妻との間に産まれた子供を長男ということは、日本語として間違ってはいない。だが、自殺して命を絶った竹内結子への配慮が足りないのではと指摘する声が相次いでいる。

「長男って言い方はどうなんだろう」
「今の家族で幸せに暮らすのはいいことだと思うけど、それを発信することによってあまりいい感情を持たない人の方が多いみんな複雑な気持ちになっている。今の家族で幸せに暮らすのはいいことだと思うけど、それを発信することによってあまりいい感情を持たない人の方が多い」
「そういう意味では長男はそちらではないかと思う人が多いと思う。ご子息とか、息子さんとか、そういう言い方で良いのでは?」
「この子が長男ならあの子は何なんですかね。もう関係ないことになってるんですか?」

竹内結子が非常に人気が高い女優だったのに対し、中村獅童はアンチも多いため、こういった批判が出やすいのかもしれない。(船越)


関連ニュース
竹内結子の元夫・中村獅童のSNSが炎上! 離婚が原因で自殺したのか!?
【訃報】竹内結子が死去! 自宅で自殺か!?
竹内結子が4歳年下の俳優・中林大樹と再婚! 連れ子が背中を押してくれた!
中村獅童が過去の不倫&離婚を振り返る! 「俺は欠落してる人間」
竹内結子の意外すぎる交友関係が明らかに! アノ型破り芸人と・・・
注目ワード
【人物】
中村獅童 | 竹内結子
【キーワード】
中村獅童 竹内結子 長男 小川陽喜 離婚 家族 誕生 息子 発信 感情 女優 中村 竹内 獅童 歌舞伎
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau