美人すぎる藤川優里市議争奪戦が始まっている!?

“美人すぎる市議”として話題の青森・八戸市の藤川優里議員にキャスター転向話が浮上している? 「日刊ゲンダイ」が報じている。

藤川といえば、ネット投票で組織票を集め、スペインのWebサイトの「世界でもっとも美しい女性政治家」の1位の座を獲得。市議当選からわずか2年足らずで“世界規模”の注目度を集めたことも話題になった。

もっとも、先行して話題になったのは、藤川ゆり名義で発売し、水着姿の露出も大胆なDVDや写真集の発売だ。

その後、映画の試写イベントに登場するなどタレント活動も行っている藤川に、芸能関係者が接近している?

現在、藤川のマネジメントを担当しているのはDVDを発売したポニーキャニオン。しかし、本格的な芸能活動のためには、芸能事務所ではないポニーには限界がある。

そこで芸能プロが藤川争奪戦を、水面下で繰り広げているというのだ。

「藤川人気は本物と評判です。メディアも積極的に取り上げるので知名度も一気にアップしています。

“美人すぎる”というキーワードもこれまでのタレントになかった新しいコンセプトで、芸能プロはノドから手が出るほど欲しがっている。

今なら数千万円の契約金を提示しても構わないという大手プロもある」(マスコミ関係者:ゲンダイ)

中でも、もっとも可能性があるのはキャスター専門の事務所「フォニックス」という声があるとも。

「ポニーキャニオンはフジ・メディア・ホールディングスの一員です。

フォニックスはフジ・メディア・ホールディングスのフジテレビ、共同テレビなどが出資して立ち上げたプロダクションで、藤川獲得はフジのグループ戦略の一環という見方もあります」(事情通:同)

藤川本人はどう考えている?

本人が芸能人、キャスターを志向していたとしても、問題になるのは残り2年の任期だ。

市議の“任期”を全うした上で転身するのが一番スムーズな道筋だが、その場合2年後も“人気”をキープできているかは疑問だ。

それだけに有力プロの誘いで、任期途中のタレント転身もあるかも?

しかし、近づく解散総選挙を期に、国政にクラ替えするという説もあり、となると芸能界デビューはもっと先になるだろう。

果たして“美人すぎるキャスター”は誕生するのか、さて?(淺川)


関連ニュース
"美しすぎる市議"藤川ゆりがブログでボブ姿披露に絶賛批判の声!?
"美人すぎる"藤川ゆりの参院選立候補は無し! 自民フラレる!!
"美人すぎる市議"藤川ゆりがやっぱり! 自民党から参院選へ!?
自民党が参院選に"ヘアヌード"候補擁立! "美人すぎる市議"と"お色気"タッグ結成!?
"美しすぎる市議"参院選出馬!? 藤川優里が"小沢一郎への刺客"になる日
注目ワード
【人物】
藤川優里
【キーワード】
日刊ゲンダイ 藤川優里 藤川ゆり フォニックス 関係 美人 芸能 人気 事務所 ゲンダイ 関係者 発売 市議 本人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau