「ちびまる子ちゃん」の主題歌カヒミ・カリィ、9歳下のダンサー結婚!!

人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の主題歌「ハミングがきこえる」などで知られる女性歌手カヒミ・カリィ(41)が、日米をまたにかけて活動するタップダンサー・熊谷和徳(32)と結婚していたことが3日、分かった。

「スポーツ報知」によると、2人は先月27日、親族や親しいミュージシャン、タップダンサー仲間を集めて都内で挙式。婚姻届は近く提出するという。

カヒミの所属事務所では「結婚の報告は受けているが、詳しいことは分からない。妊娠したという報告は受けていない」としている。関係者によると、2人は仕事上での共演はなく、共通の知人を介して交際に発展したという。

カヒミは91年にデビュー。特徴のあるウィスパーボイスと神秘的なルックスで“渋谷系アーティスト"の代表的存在として支持され、96年のシングル「ハミングがきこえる」は「ちびまる子ちゃん」の主題歌として話題を集めた。

その後はテレビ番組の司会や執筆などに活動の幅を広げ、06年には映画「いちばんきれいな水」で女優デビュー。またエコロジーについての活動も積極的に展開している。

一方の熊谷は15歳でタップを始め、19歳で単身渡米した若きカリスマ。

02年にソニーのCMに起用されて人気を博すと、日本でもソロ公演を次々と成功させた。ジャズピアニスト・上原ひろみ(30)とのステージが話題になるなど、音楽アーティストとの共演も多く、従来のタップの概念を覆す活動を続けている。

結婚を機に、2人そろってステージに立つ可能性も出てきそうだ。(松野)


関連ニュース
14歳の天才ピアニスト・小林愛実の映像がYouTube110万回以上視聴されている理由とは!?
シドニー五輪・銅メダリスト、田中雅美が年上の一般男性と結婚!!
ダウタウン・松ちゃん、都内ホテルで超厳戒態勢披露宴!!
やっさんの次女の木村ひかりが僧侶とスピード婚!!
元ブランチ娘・金田美香とG大阪のイケメンDFの中澤聡太結婚!! 
仁藤優子が声優の西凛太朗と復活愛からの“アラフォー婚”!!
注目ワード
【人物】
カヒミ・カリィ
【キーワード】
カヒミ・カリィ 熊谷和徳 ハミングがきこえる ちびまる子ちゃん 渋谷系アーティスト スト 報告 人気 ダンサー 共演 アーティスト 主題歌
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau