松浦亜弥が「いいとも!」生放送で問題発言連発!
(07/11)

歌手・松浦亜弥(まつうらあや=23)が7/2生放送の「笑っていいとも」に出演。

ところが、アイドル、芸能人としてはもちろん、人としてそれは……といった問題発言を連発したことが話題になっている。

まずはタモリが「3姉妹、いいねーみな美人なんでしょう?」と、三姉妹の長女であるプロフィールにふれたときのことだ。

「いやどうでしょう。私はー父と母のいいところを取って産まれてきた」

と、謙遜なのかタカビーなのか、姉妹でかわいいのは自分だけ! と宣言。

次はややダークな話だ。

昨年10月に免許を取った松浦亜弥は、仮免合格の段階で半年放置。期限1週間前ぎりぎりに学科試験を受験したという。

その際……

「“裏講"っていう1000円で出そうな問題のテープを聴くところ」という「これを必ず覚えていれば、『とりあえずだいたい半分くらいは大丈夫だよ』というような、重要な問題のテープを聴かせてもらえる」ところに出かけ、直前の付け焼き刃で詰め込み受験。

これが合格の真相だそうだが、なにしろ“裏講"だけに、お昼の生放送で堂々と公言したあややには、疑問の声が上がっている。

さてその後、終了間際の「100人に1人アンケート」のコーナーでもまたやってしまう。

「4日前に初めて車をぶつけました」と告白した松浦は「この一週間以内に車をぶつけたまたは擦った方」と質問。

すると見事に1人となり、ストラップはゲット。

松浦は「だれだろう? 仲間は誰かな?」と会場に呼びかけると、観客の1人が手を上げカメラもその観客をアップに。

ところが松浦は、「恥ずかしくない。手を上げて」とマシンガントークを繰り出しながらも手を上げた観客に気づかず、そのままコーナー終了。

翌日のゲスト、宮川大輔を紹介する際も「昨日電話して面白いこと言ってね。すべらないでねって言ってます」と、テレフォンショッキングの“暗黙のルール"をあっさり無視。

その電話が宮川になかなか繋がらないとなると、松浦は「電話がつながらない? 空気が読めないかな。ヤダヤダ」とひどく上から目線の発言を繰り出した。

マシンガントークのマイペースで、常に上から目線。無茶振りしておきながらあっさり放置──これではまるで、これまで数多くのゲストやそのトークを潰してきた「徹子の部屋」の黒柳徹子そのもの!?

松浦が将来黒柳のようなポジションになろうとなるまいと、それはそれでかまわないが、ならばせめて、黒柳のように若い頃にヌードの一つでも撮っていてほしいところか、さて?(淺川)


関連ニュース
松浦亜弥が久々にメディア出演! 藤井隆とのトークきっかけに復帰も!?
松浦亜弥の第二子出産でさらに遠のいた芸能界復帰プラン!
松浦亜弥&橘慶太、ハワイ挙式へ初2ショット披露! 幸せオーラいっぱい
松浦亜弥&橘慶太が結婚! アイドル裏側暴露で怒りの批判続々と!
w-inds.」の橘慶太&松浦亜弥年内結婚! 交際10年超え同棲スタート!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松浦亜弥
【キーワード】
松浦亜弥 タモリ 笑っていいとも! 目線 問題 姉妹 受験 放送 生放送 発言 電話 松浦 終了
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau