榮倉奈々、コブクロと異色コラボ「幸せの贈り物」で初の妊婦役!!

女優の榮倉奈々(21)が、人気男性デュオ・コブクロのヒット曲「時の足音」をモチーフにしたTBS系のスペシャルドラマ「幸せの贈り物」(24日、深夜0時20分)に主演する。

「時の足音」は昨年10月にシングル発売され、コブクロのニューアルバム「CALLING」(8月5日発売)にも収録される話題作。出会い、別れ、卒業、結婚など、様々な人生の“エポック"に照らし合わすことができる楽曲で、ファンからも評価が高い。

以前から同楽曲を聴いていたという榮倉も「『時の足音』からインスパイアされて出来たドラマということで面白い企画だなと思いました」と気合十分。

榮倉演じる主人公・瑠璃は浪人中に恋人の信弘(市川知宏)との間に子供を妊娠。一度は中絶を決意するものの、親戚の香世子(桜井幸子)が胎児に心臓病があることを知った上で出産しようとしている姿に心を打たれ、自身も出産を決意するという物語。

初めて妊婦役に臨んだ榮倉は「経験がないので、そうなったらどうしようかなって想像しながら演じました。香世子さんのおなかの中で一生懸命生きている赤ちゃんがカギとなっているんですが、神秘的な感じもしてスゴイなと思いました」としみじみ。

脚本は、昨年TBSが募集した「第1回TBS連ドラ・シナリオ大賞」の入選者、鹽野佐和子。

映画「余命1ヶ月の花嫁」に続いて、命の大切さを訴えることになった榮倉、この作品の出来次第では、若手実力派女優のトップに一気に躍り出る可能性も出てきた。(松野)


関連ニュース
榮倉奈々が新ブランドを設立! 夫・賀来賢人とのラブラブ2ショット画像も!
榮倉奈々、私服姿がヤンキー風でダサい!? 衝撃のプライベート姿!
榮倉奈々に病が襲いかかっている!? 不自然に首を隠す!
榮倉奈々と賀来賢人夫妻に詐称疑惑浮上! 嘘をついているのはどっち!?
榮倉奈々と賀来賢人が熱愛! 誕生日共に過ごし目撃談も多数!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
榮倉奈々
【キーワード】
榮倉奈々 コブクロ 時の足音 幸せの贈り物 妊婦 女優 出産 発売
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau