滝川クリステルが完全フリー転向!? 総選挙後にニュースJAPANを降板か!?

今春の番組改編では、どの局も視聴率低迷にあえいでいたのは記憶に新しい。

特にニュース番組の低迷がひどかったという噂だが、滝川クリステル(たきがわくりすてる=31)の「ニュースJAPAN」もライバル報道番組である日本テレビの「NEWS ZERO」に視聴率で勝てない状況が続いている。

そこで、フジテレビはキャスターを入れ替えて番組に新味を出したがっているという。

「滝クリも10月で32歳。いささかとうの立ってきた彼女に代えて、若い後進(局アナ)を起用する見通しが強い。また、昨年10月にアナウンサープロダクション「フォニックス」と所属契約を結んだことでギャラが跳ね上がったことも交代の一因。視聴率という実績が残せていないうえに経費がかかると見なされ、いわばリストラ。そういう見方もできる」(局関係者)

意見するとピンチとも思えるが、実は彼女にとっては願ってもないチャンスになっているのだとか。

彼女はかねてから、「自分はタレント志望」であると周囲に打ち明けていて、報道に執着はないのだそう。

「ずっとデスクにかじりついているキャスター職はもともと性に合わず、運動好きで活動好きなタイプということもあって、バラエティやCMにひっぱりだこの内田恭子(うちだきょうこ=)さんのようになりたいのでは?」

このような見方が番組関係者の間で広がっています。

また、「報道プレミアA」で一緒に仕事をしている安藤優子(あんどうゆうこ=51)キャスターは、フジの報道部門を仕切る局長夫人。

滝川のストレスは相当なものだそうで、大げさではなくいつ倒れてもおかしくない状況なのだとか。

滝川の降板に際し、「ニュースJAPAN」では卒業プロジェクトコーナーを展開する話まで出ているのだという。

「報道セクションは今、一大イベントの総選挙報道に向けて総力を上げているところ。滝クリの降板がいつになるのか、卒業プロジェクトはどうするのか、すべては総選挙後の話です」(局関係者)

フォニックスへ所属してはいるものの、一応まだフジテレビの専属契約になっている彼女。

この転機を、彼女はどう活かしていくのだろうか?(古田鉄寿)


関連ニュース
滝川クリステルが自転車走行中に大怪我! 痛々しい縫い痕を公開!
滝川クリステルが第一子出産を報告も、宣伝臭プンプンで嫌気!
滝川クリステルがスピード離婚!? 小泉進次郎に政治資金不正利用疑惑!
小泉進次郎議員と滝川クリステルが結婚! デキ婚で来年に出産予定!
制作スタッフからの評判最悪な女性芸能人を一挙発表! 女優M・N、元アイドルI・K.....
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
滝川クリステル
【キーワード】
滝川クリステル ニュースJAPAN NEWS ZERO 内田恭子 報道プレミアA 低迷 総選挙 報道 関係 視聴率 卒業 滝川 降板 契約 視聴
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau