小室哲哉、判決から3カ月。「a-nation'09」で音楽活動再開!!
(08/23)

著作権譲渡をめぐる5億円の詐欺罪に問われ、執行猶予判決を受けた小室哲哉(50)が22日、東京・調布市の「味の素スタジアム」で行われたライブイベント「a-nation」で約1年ぶりにファンの前に立った。

ソロピアノ演奏の後、無言で約30秒、深々と頭を下げた後、マイクを取った小室は、「大変迷惑をおかけしました」とあらためて謝罪し、「ピアノを弾ける環境をつくってくれたこのステージに、そして耳を傾けてくれたみなさんに感謝します」と心境を語った。

続いて、妻のKEIKO、MARCが登場するとglobeの一員として、「FACE」「Many Classic Moments」を演奏。最後には3人でステージ中央に集まり、一礼。およそ20分の出演となったが、しっかりとした形でファンにアピールした。

判決後、小室は嘆願書を書いてくれた関係者に対しての礼状の執筆をはじめ、読書に時間を使うなど己を見つめなおす時間に費やし、その後デモ楽曲の制作やレコーディングを行っていたという。

現在は、関係者の自宅を出て、都内で妻のKEIKOと2人で生活をしており、逮捕前まで続いてた時間に対するルーズな面を改善。不規則な生活も帰宅を早くするなど規則正しい生活へと変えているという。

判決確定から約3カ月。約5万人を前に再び本格的な音楽活動をスタートさせた小室だが、かつての輝きを取り戻すことができるのだろうか、さて…。(松野)


関連ニュース
小室哲哉がまたも借金地獄に! 上場企業の社長が貸付!?
小室哲哉、妻・KEIKOの介護を全然やっていなかった! 看護師との不倫の真相!
小室哲哉が引退発表! 不倫疑惑否定も、「妻のサポートに疲れました」
小室哲哉が不倫! 妻・Keikoが闘病中に看護師とデキちゃった・・・
小室哲哉が共演NGの芸能人を大暴露! 「見るのも嫌」
注目ワード
【人物】
KEIKO | 小室哲哉
【キーワード】
小室哲哉 詐欺 著作権 a-nation globe 小室 関係者 判決 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau