「男闘呼組」成田容疑者、大麻はイラン人から入手!?

大麻取締法違反(所持)容疑で27日に警視庁渋谷署に逮捕された、元ロックバンド「男闘呼組」のメンバーで歌手成田昭次容疑者(41)が29日、東京地検に送検された。

27日深夜、捜査員が同容疑者の東京都渋谷区内の自宅マンションを家宅捜索したところ、部屋から袋に入った乾燥大麻数グラムが見つかり、その場で現行犯逮捕された。

フジテレビによると「大麻は渋谷でイラン人から買った」と供述。

警視庁渋谷署によると「特に変わった様子はなく、取り調べには素直に応じている」という。

成田容疑者の逮捕を受け、男闘呼組の元リーダーでタレントの前田耕陽(41)は、「サンケイスポーツ」の電話取材に「ニュースを知った時、えーっ!?という感じでした。元の仲間とはいえ、何てことをしてくれたんだという思い。非常に残念」と悔しさをにじませた。

4年前、成田容疑者のライブで会ったのが最後で、「突然連絡が取れなくなった。メンバーの中では、一番と言っていいほどマジメな奴だったんですけど…」と首をかしげた。前田によると、落ち着いた性格で、作詞作曲など音楽にはすごくストイックに取り組んでいたという。

また、元メンバーの高橋和也(40)はこの日、所属事務所を通じて成田容疑者の逮捕に「とても残念です」とコメント。

男闘呼組解散まで所属していたジャニーズ事務所は「もとより許されないことですが、16年前に事務所を辞めているのでコメントする立場にありません」としている。(松野)


関連ニュース
前田耕陽が元メンバー成田被告エール!!
[速報]元男闘呼組・成田被告に懲役6月有罪判決
元「男闘呼組」成田被告ジャニーズ時代にも大麻!!
男闘呼組元メンバー・成田昭次被告、初公判で大麻所持認める!!
また逮捕! 男闘呼組・成田&光GENJI赤坂から見える"ジャニタレつらいよ"
注目ワード
【人物】
成田昭次
【キーワード】
男闘呼組 大麻取締法 成田昭次 ジャニーズ 大麻 前田 事務所 警視庁 渋谷 東京 容疑
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau