アグネス・チャンブログがスタート直後に大炎上!! どういうわけかアメブロ側も放置!?
(10/01)

アグネス・チャン(54)がアメブロに登場……したのはいいのだが、さっそく炎上状態になったという。

2009年9月25日の午前10時、最初の更新がなされた。

「スタッフより」と題されたもので、ブログの開始を告知するものだ。

この更新内容はネット上でたちまち話題になり、2ちゃんねるでも関連スレッドが立つほどの話題に。

すると、案の定、アグネスに否定的な意見や揶揄の書き込みが続出した。

アメブロの有名人枠は、24時間体制で厳重に管理されている。

そのため、批判や嫌がらせと判断されたものは、直ちに削除されてしまう。

アンチが多いことで知られる芸能人らのブログでは、縦読みや斜め読み、賞賛しているように見えて実際には皮肉を込めたコメント等で、監視の網をかいくぐろうとする書き込みが多い。

縦読みや斜め読みでは、「まさきもロ理が大好キ」、「ようじょ大好き」、「児ポ法反対」など、児童ポルノ規制に熱心なアグネスを揶揄したものが目立ったという。

「ガラッ」というアグネスのAAにちなんだものや、各種ロリ系関連及び「アウ党」などのHNも。

書き込み内容は普通でも、 HNが「ぼっさん」やケツ毛バーガー事件の女性の名前など、2ちゃんねる関連のものも多かったそうだ。

ほかには「チべット大虐殺」という縦読みやHN「ダライ・ラマ」、「ニュースなどでウイグルの制圧などが目立ってる中、ユニセフの活動を通じ、速く平和な世界のために頑張って下さい」といった書き込みも見られたとか。

これらは、人権問題に日頃から熱心なはずのアグネスが、チベット問題には消極的であるという、ネット上に多く見られる批判に関連したものだろう。

アグネス本人による最初の更新がなされたのは20時だったが、なぜかいつもほどはアメブロの管理が徹底していなかったようだ。

そのため、上記のような書き込みの一部は、比較的長い時間にわたって削除されることなく残っていたらしい。

その後、同様の書き込みは次々に削除されていったが、気づかれずに残っているものもある。

21時の更新でアグネスは、「すごいたくさんのメッセージ、ありがとう!!感激です。かわいい絵のプレゼント、はじめて!感動」と記した。

「かわいい絵」というのは「ガラッ」のAA等を指していると思われるが、アグネスはこれを知らなかったのだろうか。

あるいは、「ありがとう!!感激です」という言葉も、早くも荒らされたことへの皮肉を込めたものなのだろうか。

いや……キャラ的には気づいていなさそうと見るべきか……。(古田鉄寿)


関連ニュース
アグネス・チャンの「日本は暗くてネガティブ」発言に批判殺到! 「日本から出て行け
"震災の顔"、アグネス・チャン仁科亜季子も節電には無関心!? 一方ミスチル桜井は・・・?
アグネス・チャンオカルト商法! パワーストーンが薬事法に抵触
あの芸能人はやっぱりドケチ!! 伝説のショボショボエピソードを紹介!!
注目ワード
【人物】
アグネス・チャン
【キーワード】
アグネス・チャン アメブロ ブログ 批判 問題 内容 更新
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau