大沢たかおの10月期ドラマ「JIN -仁-」視聴率16.5%でスタート
(10/13)

11日よりスタートしたTBSの10月期ドラマ『JIN -仁-』第1回(2時間スペシャル)の視聴率が16.5%だったことがビデオリサーチの調べで13日、わかった。

同作は、大沢たかおが演じる脳外科医の南方仁が、幕末の江戸時代にタイムスリップするという物語。村上もとかさん原作の同名タイトルの漫画のドラマ化だ。

このドラマは、幕末にタイムスリップしてしまった主人公の仁が、21世紀の医療技術と知識で江戸の人々を救おうと努力する物語。

第1話から、坂本龍馬、勝海舟ら幕末の英雄たちも登場し、シリアスさとコメディの要素をあわせた演出が為されていた。

主人公の仁を演じる大沢の連ドラ出演は、2001年の『昔の男』(同)以来8年ぶり。

次回の予告編では、現代の設定で仁の恋人を演じた中谷美紀が、幕末の花魁の姿で登場した。

中谷の連ドラ出演も02年の『おとうさん』(同)以来、7年ぶりとなる。

今期のドラマの初回視聴率はまだ出揃っていないが、前期の実績に当てはめると、初回16.5%は、最終ランキングでも1、2位となった「救命救急24時」「任侠ヘルパー」に続く第3位の数字となる。

このほか、ジャニーズの嵐・相葉雅紀主演のテレビ朝日『マイガール』は9.6%と、深夜ワクながらある程度の健闘を見せた。(淺川)


関連ニュース
大沢たかお、俳優引退について言及! 辞める意思がある!?
大沢たかお、グッズを転売する人に警告! 「売るなら廃棄して」
日テレ新人アナ・岩田絵里奈が大沢たかおと極秘交際していた!?
大沢たかお、熱愛写真で判明した私生活のダサさと彼女のブスさで炎上状態!
大沢たかおが結婚できない意外な理由!
注目ワード
【人物】
大沢たかお
【キーワード】
大沢たかお 視聴率 ドラマ 中谷 視聴 出演 初回
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau