「鉄腕DASH」でお馴染み・DASH村の所在地はどこ? その実態は!?
TOKIOレギュラーを務める、日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』の企画から生まれた「DASH村」。
番組では、この「DASH村」の所在地は公表されていないが、実際のところどこにあるのか。

とその前に、そもそも「DASH村」とは、どんな村なのかを簡単に説明しよう。

元々は、2000年6月4日に番組で放送された、"日本地図にDASHの文字を載せる"という企画から始まった。
月3万円で借りられる土地を条件に城島茂山口達也の2人が2つの土地を探し、インターネット投票により同年7月24日の放送で、現在の13,000坪の土地が選ばれた。

現在は、本来の目的はほとんど忘れ去られてしまったようだが、Googleマップではハッキリとその所在が確認できるようになっている。

所在地が明らかになったきっかけは、2003年1月19日に起きた"火事"が原因で、地元紙で所在地を吐露する結果となった。
出火原因はスタッフの天ぷら油の火の不始末だったようで、村役場が全焼している。
また、2006年1月19日にも炭焼き小屋の屋根が、火事となっている。

新聞にも記載されているが、「DASH村」の所在地は、
『福島県双葉郡浪江町大字南津島』
となっており、浪江町の中心街からは約25km西方ほど行った場所にある。
Google Earthに、
『37°33'5.27"N 140°48'5.35"E』
と入力すると、はっきりと村が見える。

DASH村」の周囲は高い柵で囲まれ、中が見えないようになっていたり立入禁止の看板もあったりと、簡単に入ることはできない。
さらに、ロケの際には警備員も立っているようで、厳重な警備が窺える。

実際、「DASH村」で飼育している動物たちの世話や、作物の手入れなどは、TOKIOはなく"村人"と呼ばれる人物に任されている。
現在のDASH村4代目村人は、アシスタントディレクターとしてDASH村に来ていた山口礼斗が就任しており、日々奮闘しているようだ。

TOKIOは他の仕事があるため、ロケの際しか村に顔を出せないようで、村の仕事は完全に村人に任せている形となっている。
◆関連ニュース
「やりすぎコージー」で特集したフリーメイソンの都市伝説を総まとめ!
謎の妖精・小さいおじさんの正体を大解剖! 芸能人目撃者の証言も一挙公開!
「ぐるナイ」ゴチになりますに非難殺到! 不満の声が挙がるその実態とは!?
ダチョウ倶楽部・上島竜兵が熱々おでん、熱湯風呂でスタッフにブチ切れた経験とは!?
「激闘!大家族!!」でお馴染み・青木家の母親がTBSのヤラセの実態を暴露!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau