「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」人間の体に関する都市伝説を紹介!
2010年12月、2011年3月・7月と3度に渡り特番で放送された後、2011年10月期よりテレビ朝日系ネオバラエティ枠でレギュラー化した『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』。
毎回様々な都市伝説を取り上げて、真相を究明している同番組。

その中から、当ページでは、人間の体の仕組みや特徴、知られざる秘密にまつわる都市伝説をまとめて紹介していく。


・整形した鼻にブラックライトを当てると光る?
→→白。手術を受けた年代と医師の技術、シリコンの形から光る可能性がある。

白髪は抜くと増える?
→→黒。毛根にある髪に色をつける細胞に異常が起きて、白髪を抜くことは健康な髪まで抜ける危険性があるので抜かない方がいい。

・ワカメやひじきを食べると毛が増える?
→→黒。髪の毛の発育には他にも栄養素があるため。

・チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出る?
→→黒。鼻血は毛細血管が傷つくて出るもの。

・毛は剃ると濃くなる?
→→黒。全くの勘違い。

血液型は変えることができる?
→→白。実際に十二代目市川團十郎は血液型を変えたという。

・金粉を全身に塗ると酸欠になる?
→→黒。皮膚で呼吸することはない。

・O型の人は蚊に刺されやすい?
→→白。O型が一番刺されやすく、A型が一番刺されにくい。

・暗い所で読書をすると視力が下がる?
→→黒。視力の低下と明るさは無関係。本との距離に問題があるという。

・バストを大きくするにはおっぱいを揉めばいい?
→→白。触られることで血の巡りが良くなり胸全体に血液が回って容積が大きくなる。が、刺激が無くなると元のサイズに戻る。

・指を鳴らしていると関節が太くなる?
→→白。鳴らせば鳴らす程太くなっていく。

・お酒は飲めば飲むほど強くなる?
→→白。ミクロゾームエタノール酸化酵素の代謝能力が上がるものの、限度はある。

・人間は脳の10%しか使っていない?
→→黒。ほぼ100%使っている。

・ヘソのゴマは取らない方が良い?
→→黒。単なる垢なので取っても問題ない。

・エッチな人は長生きする?
→→白。性的興奮が多い男性の方が長生きしやすい。

・独身でいると寿命が縮まる?
→→白。

・お酒はふつうに飲むよりちゃんぽんした方が激しく酔う?
→→黒。異なるお酒が体内で混ざっても酔いが強くなることはない。

・髪を乾かさずに寝るとハゲる?
→→白。菌が繁殖して髪の栄養分を奪うと、毛髪が栄養不足となって薄毛の原因となる。

・男が性的に一番興奮する色は赤である?
→→黒。Kis-My-Ft2は実験に挑み、その通りだった。

白髪の人はハゲない?
→→黒。髪の毛を作るのと色を付ける働きは別の細胞で行なっている。

精子が打ち止めになると赤玉が出る?
→→黒。精子は高齢になっても作られる。

・バレーやバスケをすると背が伸びる?
→→黒。

・辛い食べ物は牛乳を飲むと辛く感じなくなる?
→→白。牛乳に含まれているタンパク質・乳脂肪分が舌をガードして辛味を染みにくくする。
◆関連ニュース
「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」病気やその原因に関する都市伝説を紹介!
「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」芸能人・著名人に関する都市伝説を紹介!
「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」日常生活や施設・職業に関する都市伝説を紹介!
「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」飲食品に関する都市伝説を紹介!
「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」動物に関する都市伝説を紹介!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau