サッカー・長谷部誠が彼女と破局後に着ていた恥ずかしいTシャツ!
サッカー日本代表キャプテンを務めるドイツ・ヴォルフスブルク所属の長谷部誠は、2011年大晦日まで大忙しだった。

年末日本に帰国して家族と一緒に過ごすと、12月31日にTBS系『ビートたけしの勝手にスポーツ国民栄誉SHOW』とNHK『紅白歌合戦』に出演。
紅白歌合戦』では「"あしたを歌おう。"世界からのメッセージコーナー」スペシャルプレゼンターとして登場。
著書『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣』は売上100万部を突破している。まさに2011年を代表する"顔"の一人と言って良い。

米国の人気歌手で長谷部誠と同コーナーに登場したレディー・ガガを彼はあまり知らず、成田空港に帰国した日がちょうど彼女の来日と重なっていた。
空港が騒がしく待ち受けていた記者から「レディー・ガガ凄かったですね」と訊かれ「レディー・ガガって誰でしたっけ?」と聞き返してしまい、翌日の新聞に"ガガにも動じない長谷部"と記事が載りちょっとした赤っ恥に。
後にWikipediaでレディー・ガガについて調べ、偉大な人物だと知って改めて恥ずかしい思いをした長谷部誠には、『ビートたけしの勝手にスポーツ国民栄誉SHOW』でもキツい仕打ちが待っていた。

スタジオにウソ発見器が用意され、長谷部誠が席に着くと、ビートたけしから「日本代表のキャプテンは俺しかいないと思っている」「今年(ドイツリーグで)キーパーをしたのは失敗だった」等軽めの質問から始まり、徐々に「酔うと長渕剛の『とんぼ』を歌い続け周りを引かせてしまう」とプライベートな内容に及び、冷や汗をかいたような表情に。

「今、心が整わない女性がいる?」「ザックジャパンでイラッとする奴がいる」「松木安太郎の解説はもっとイラッとする?」「本田のファッションもイラつく?」とビートたけしらしい暴走気味の逸れた質問が続くかという流れで、突然「アナタは、前の彼女と別れた直後にこんなTシャツを着ていましたね」と尋問が飛び出す。
肝心の写真が映されると、Tシャツには"THE END OF LOVE"とあまりに直球なメッセージがプリントされていたのだ。

「これ事実ですよね!?」と写真が出るまで半信半疑だった長谷部誠も、写真が映るとただただ笑うのみ。
全質問が終わり、感想を訊かれて「これが(一年で)一番体に悪かったっす」としっかりオチを付けて出番は終了した。
彼女のフジテレビアナウンサー・本田朋子と破局して以降、恋の噂が聞こえてこない。
ファンは今もなお、本田朋子との復縁を望む声が大半を占めている。

「(ドイツで)ドイツ語でナンパしたことがある?」との質問にも冷静に「いいえ」と答えていたところを見ると、ひたむきにサッカーに打ち込んでいるに違いない。
それでもやはり、彼に似合う女性とデートする姿も、ファンは待っている。"The beginning of LOVE"と描かれたTシャツを着ている彼を・・・。
◆関連ニュース
サッカー・長谷部誠、次の本は「心を乱す。」!? 大物歌手との対談で語った引退のビジョン!
サッカー・長谷部誠、恋愛・結婚には程遠いストイックな生活の実態!
サッカー・長谷部誠、本田朋子アナと完全破局で次に求める女性は!?
長谷部誠&本田朋子アナの破局をバラした張本人は意外なアノ人!?
本田朋子アナ、噂の彼氏イジりにマジ赤面! 試合前は騎乗位で御奉仕!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau