河北麻友子のちょっとウザいけど癖になる英語リアクション・ツッコミ集!
16歳までアメリカ・ニューヨークで暮らしていたバイリンガルタレントの河北麻友子は、レギュラー出演する日本テレビ系『ヒルナンデス!』で時折ネイティブイングリッシュで会話する場面がある。
河北麻友子はまだ日本での滞在期間が短いため、むしろ英語の方が堪能。素の感情を表現する際、無意識のうちに英語が出てしまう。彼女久本雅美藤原一裕(ライセンス)3人のロケでは、河北麻友子英語が一種の見ものとなってきた。

最も定番な「Oh My God!」は河北麻友子もよく使う。2月15日放送回、東・自由が丘にある「大山生煎店」で焼き小龍包の汁を啜ってあまりの美味さに「Oh My God!」、天然石でオリジナルアクセサリーを作れるお店「FETIA」にて藤原一裕が贅沢な"全部のせ"のブレスレットを披露してこの日二度目の「Oh My God!」が飛び出した。
日本初のポップオーバーカフェ「SPOON BREAD」でポップオーバーを試食した時は、「ラズベリーが"Frozen"ですよね?」とFrozenだけネイティブ発音に。

翌週2月22日放送回でも、河北麻友子英語は炸裂した。引き続き自由が丘のロケ。料理道具専門店「Grand Chef」を訪れ、お店の看板を見た彼女は「りょう・・り・・どう・・ぐ・・・Grand Chef」と"料理道具"がカタコトなのに"Grand Chef"は流暢に読めた。

パティシエ・辻口博啓プロデュースのお店「豆スイーツ feve」にて3人がそれぞれ商品を食べてみた時には、河北麻友子「なんかカリカリしてますね」と食レポ。藤原一裕が「ナッツですからね、お豆ですからね」と冷たくツッコむと、彼女は「違う違う」「なんかコーティングしてますよね?」と店員に尋ねた。店員が「はい」と言うと河北麻友子はドヤ顔で「You See! You See!」と言い放った。
"You See!"は「ほら!」という意味。藤原一裕も「You Seeって言われた!!」と悔しそうな様子だった。
また、ハンガリーレストラン「キッチンカントリー」の人気商品、ロールキャベツを試食した際は、実はソースにトマトが入っていないことを聞かされ、「What's!?」とリアクションしていた。

久本雅美藤原一裕とのロケ以外に、「3色ショッング」のコーナーでも所謂ワインレッドを"burgundy"と綺な発音で言うのが一つの笑いのポイントに。
いつ飛び出すか分からないからこそ、いきなり英語がきた時に面白く感じてしまう。彼女にとって英語リアクションは幼い頃からの習慣でごく自然な事なのだろう。

河北麻友子のネイティブイングリッシュに一度ハマると、「次いつ出るか?」と気になってしまうに違いない。
◆関連ニュース
河北麻友子、「ABCお笑いグランプリ」司会が酷すぎて大バッシングされ謝罪!
河北麻友子のロケ中の態度に、有吉弘行「すごい嫌な女」
河北麻友子の毒舌に関ジャニ∞メンバータジタジ!? 「酒無かったら喋られへん」
河北麻友子の英語に共演者も困惑!? 一向に馴染めない「ヒルナンデス!」
河北麻友子が天狗タレントを木っ端微塵にボロクソ! 暴走クイーンの真骨頂!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau