7/28の「男子ごはん」でOA、ハンバーガーのレシピを大公開!
☆軟骨コリコリアボカドハンバーガー☆

【材料】
牛挽き肉・・・150g
鶏のやげん軟骨・・・15g

(a)
薄力粉・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/4
黒こしょう・・・適量

黒こしょう、塩・・・各適量
サラダ油・・・大さじ1/2

バンズ・・・2個
バター・・・適量
アボカド・・・1/2個
玉ねぎ・・・適量
マト・・・適量
ケチャップ・・・適量
マスタード・・・適量

【レシ
(1),玉ねぎは薄切りにして水にさらしておく。トマトは1cm幅に切る。軟骨は細かく刻んでボウルに入れ、牛挽き肉、(a)を加えて手でよく混ぜる。2等分にして丸く平らに形作る。表面に塩、黒こしょうを振る。
(2),バンズは厚みを半分に切り、断面を上にしてトースターで軽く焼く。断面にバターを塗る。アボカドは皮を剥いて5mm厚さに切る。
(3),フライパンを熱してサラダ油をひき、1を並べてフタをして中火で焼く。焼き目が付いたら返して両面をこんがりと焼く。
(4),バンズに3、トマト、玉ねぎ、アボカドをのせ、好みでケチャップ、マスタードをかけて挟んで食べる。


☆エビカツバーガー☆

【材料】
むきエビ・・・10尾
塩・・・少々
黒こしょう・・・少々

(a)
卵・・・1個
薄力粉・・・大さじ3
水・・・大さじ1
パン粉・・・適量
揚げ油・・・適量

バンズ・・・2個
バター・・・適量
レタス・・・大1〜2枚
玉ねぎ・・・1/8個
中濃ソース・・・適量

■タルタルソース
ゆで卵・・・1個
玉ねぎ・・・1/8個
クルス・・・2本(30g)
マヨネーズ・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/3
黒こしょう・・・適量

【レシ
(1),タルタルソースを作る。ゆで卵、玉ねぎ、クルスはみじん切りにしてボウルに入れ、マヨネーズ、塩、黒こしょうを加えてよく混ぜる。
(2),バンズは厚みを半分に切り、切った断面を上にしてトースターで軽く焼く。断面にバターを塗る。レタスは千切りにする。玉ねぎは薄切りにして水にさらしておく。 レタスと玉ねぎを混ぜる。
(3),エビカツを作る。エビは塩、黒こしょうを振って下味をつける。エビ5尾を丸くまとめる。
(4),(a)をよく混ぜる。3に(a)をたっぷりとつけ、パン粉を押さえながらしっかりとまぶす。中温の油で3を揚げる。衣がかたまってきたらたまに返しながらきつね色に揚げる。
(5),バンズに混ぜたレタスと玉ねぎ、4をのせ、1、中濃ソースをたっぷりかけて挟んで食べる。
◆関連ニュース
7/21の「男子ごはん」でOA、栗原心平VSコウケンテツのそうめん対決レシピを大公開!
7/14の「男子ごはん」でOA、コウケンテツのビールに合う夏のおつまみレシピを大公開!
7/7の「男子ごはん」でOA、蒼井優ゲストの肉餃子&白菜のお好み焼きのレシピを大公開!
6/30の「男子ごはん」でOA、タイピーエン&ちくわポテトサラダのレシピを大公開!
6/23の「男子ごはん」でOA、男のロマンシリーズ・タコのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau