AKB48川栄李奈の本当に凄い才能が明らかに! 脳の力が驚きのレベル!
AKB48の"バカセンター"として、すっかりバカのイメージが定着した川栄李奈が、実はただのバカではない事が5月10日放送のテレビ東系『AKB子兎道場』で判明した。

小学生レベルの問題をロクに解けないにも関わらず「大学に行きたい」と本気で宣言する彼女。合格へ向けて勉強に励むことを宣言したが、「最初の方はやってたんですけど、数学の問題の答えがどこにも書いてなくて、解いたまま止めちゃいました」と意味が分からない言い訳により、サボりが発覚。

「英語は中学1年生の頃は他の子より出来たんですけど、中3ぐらいになると30点しか取れなくなった」「数学のテストで12時から5時まで勉強したが18点しか取れず、やる気が無くなった」と、大学受験に必要な主要5科目が全て苦手。
そんな川栄李奈をサポートすべく、脳のトレーニングを行う「イプラスジム」へ連れて行き、脳の力を測定することになった。

記憶力テスト、眼と脳の協調性テスト情報処理速度テストいずれも一般平均以上の好成績を出すと、瞬間視テストではアスリート並みの驚異的な点数を記録。瞬間視テストは、100分の1秒の間に表示された数字を何桁覚えられるかを測定するもの。一般平均は5桁、トップアスリートで8桁程度。川栄李奈はアスリートレベルに並ぶ8桁をクリアした。「イプラスジム」の先生は「違うジャンルに変えたほうが・・・」と転職を促すほど驚いていた。
情報処理速度テストで「偶数ってなんですか?」と耳を疑う発言をしたのと同一人物とは到底思えない。

フジテレビ系『AKB映像センター』では、「牛フィレ肉のステーキ フランボワーズとコンディメントソース」のグルメレポートに挑戦し、「薔薇みたいな味」「フランボワーズがかまぼこみたい」「"女性"みたいな、こじはるさんみたいな味がする」と珍発言を連発。リリー・フランキーに「1分でバカが移る」と言われてしまった。

しかし前述の通り、川栄李奈は脳のポテンシャルなら一流。ただ、「数学なんてやっても意味ないじゃないですか」「九九を生活で使う場面がないですもん」「ペットボトル3本買うときは500円玉か1000円札を出しますよ」などと言葉を並べ、肝心のやる気が無い。「大学合格したらシングルのセンター」といったご褒美を用意すれば、一気に成績が向上する可能性は十分秘めている。

果たして"バカセンター"の汚名を返上する日はやって来るだろうか?
◆関連ニュース
AKB48川栄李奈がバカセンター呼ばわりに不服! 英語の点数に納得いかない訳!
AKB48川栄李奈のバカ解答伝説! 実は高校の偏差値は70だった!?
AKB48川栄李奈が梅田彩佳から受けた悪影響!
AKB48川栄李奈があけおめ記念に水着おっぱい画像を公開!?
AKB48川栄李奈のユニットセンター起用をさしこは予言していた!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau