AKB48×アイドリング!!!、不潔度対決泥試合! 本当はみんな臭いワケ!
可愛くて華やかなイメージのあるアイドルも、裏では汗水垂らし努力を重ね全身全霊を捧げている。売れっ子は過密なスケジュールをこなし、我々の想像以上に酷使されている。
"会いに行けるアイドル"をコンセプトに掲げ、東京・秋葉原の専用劇場でほぼ毎日公演を行うAKB48は、日々の活動が実を結び国民的アイドルグループへと成長した。しかし、その反面、ファンにはとても言えないような秘密も存在したという。

9月14日に放送された関西テレビ『たかじん胸いっぱい』に、元AKB48メンバーだった大堀恵がゲスト出演した。この日は"アイドル"をテーマに、元おニャン子クラブ・渡辺美奈代、元モーニング娘。・保田圭、アイドリング!!!メンバーの菊地亜美らが集い、1970年代から現在に至るアイドルの歴史を辿った。

大堀恵は今だから言える事として、「AKBは臭い」と暴露。まだブレイクする前は、前田敦子らがいた1期生、大堀恵や大島優子らがいた2期生を中心に、ほぼ毎日劇場公演を実施しており、同じ衣装をずっと着ていた。
公演が終わると衣装を干して翌日また着る。日によっては半乾きの状態や、若干湿ったままの衣装を着てステージに立つ場合もあったそう。よって、所々カビが生えることも。
全国ツアーや大きな会場のコンサートなど、劇場以外でライブが続く時に衣装はクリーニングに出していた。

菊地亜美大堀恵の話を受け、「アイドリング!!!も一緒です。臭さで言ったら、アイドリング!!!の方が臭い」と変な所で意地の張り合いを見せた。
また、衣装の値段が安いと不満を漏らし、聞き慣れない通販のサイトで、自分達の衣装と同じ服が販売されているのを発見。パクられたのではなく、その既製品を衣装として購入していたのだ。

AKB48よりもアイドリング!!!は売れていない分、あまり衣装にお金を負担してもらえず、既製品にも関わらず臭くなっても新品と交換出来ない。握手会に来るファンには、「臭いかもしれないけど口には出さないで下さい」と事前に伝え、それを納得してくれるファンだけが来ていると話した。

どんなに臭かろうが、推しメンの生々しい匂いを嗅げていると思えば、ファンにとっては有難い事なのかも。
◆関連ニュース
「AKB48じゃんけん大会」で発見された無名の可愛い子大特集!
「女性アイドルNo.1ソング」TOP10発表! 新旧アイドル対決の行方は!?
ももちが「女性に嫌われてる」と本気で苦悩! 指原莉乃がももちの魅力を熱弁してオタ歓喜!
大堀恵に「下ネタ多い」「スタイル悪い」「キャラ作るな」とファンがボロクソ批判!
加藤浩次がAKB48まゆゆの顔面を蹴って殺害予告発生! フジテレビ大炎上!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau